情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
PLせつな
- 05/6/13(月) 21:17 -
|
情報ありがとうございます。
ハートアイランドの計画図は、
http://www.ur-shinden.com/town/mizu.html
このようになっているようですね。
現行の[王45]はどういうルートを通っていましたっけ? 確か上の図で言うと
a.「スーパーマーケットベルク」の上の道路→
b.「スーパーマーケットベルク」右上の十字路右折→
c.「小中学校予定地」右の道路→
d.「小中学校予定地」右下のT字路左折→
e.新田土手通り停留所
となっていたかと思います。
それを、b.〜e.の間の道路を「二番街」と「三番街」の文字の間の道路に
振り替える、ということでしょうか。それだと分かりますが、「ハートアイランド
西」だと、従来のハートアイランド停留所よりも東側だと思うのですが
同時に改称したりは……しないのですかね。
現地調査の必要がありそうです。
[王55]もハートアイランドのさらに奥まで循環するようになるのか注目です。
あとは、現行の[王55]ハートアイランドのポールの向かいにある、使われていない
バスベイの部分はいつ使われるのかというのも気になりますね。
57 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bd10.opt2.point.ne.jp>
|
四方津宗太郎
- 05/6/13(月) 22:57 -
|
こんばんは。
▼PLせつなさん:
>情報ありがとうございます。
>
>ハートアイランドの計画図は、
>http://www.ur-shinden.com/town/mizu.html
>このようになっているようですね。
>現行の[王45]はどういうルートを通っていましたっけ? 確か上の図で言うと
>a.「スーパーマーケットベルク」の上の道路→
>b.「スーパーマーケットベルク」右上の十字路右折→
>c.「小中学校予定地」右の道路→
>d.「小中学校予定地」右下のT字路左折→
>e.新田土手通り停留所
>となっていたかと思います。
>それを、b.〜e.の間の道路を「二番街」と「三番街」の文字の間の道路に
>振り替える、ということでしょうか。それだと分かりますが、「ハートアイランド
>西」だと、従来のハートアイランド停留所よりも東側だと思うのですが
>同時に改称したりは……しないのですかね。
>現地調査の必要がありそうです。
せつなさんが示された経路は
推測の域ですが27日以降の新経路ではないかと思います。
現行の王45の経路は、王子方面からきますと
「スーパーマーケットベルク」の上の道路を左から来て交差点を直進、
「二番街」と「三番街」の間を進んで土手沿いに出て
新田土手通りのバス停となっています。
>[王55]もハートアイランドのさらに奥まで循環するようになるのか注目です。
>あとは、現行の[王55]ハートアイランドのポールの向かいにある、使われていな
>いバスベイの部分はいつ使われるのかというのも気になりますね。
これに加えて、王45の現行の経路である「二番街」と「三番街」の間の道路にも
三番街側のみに使っていないバスベイがありますので
王55が循環する可能性は高いような気がします。
63 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702)@p4136-ipbf412marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
投稿しようと思っていて、多忙で遅くなりました。
とりあえず、王子5丁目で撮影した看板の路線図部分を投稿しておきます。
ちなみに関係しそうな王41系統・王55系統も利用しましたが、こちらはいずれも変更がない模様です。
74 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)@nttkyo296173.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
PLせつな
- 05/6/16(木) 22:14 -
|
どうもありがとうございます>皆様
最近まともに[王45]を観察していないのがバレバレの文になってしまいました。
なるほど、今度の改変でハートアイランドの中を通すようになるんですね。
[王55]もこのぶんだと今すぐとは行かないまでも延伸されそうです。
81 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bd10.opt2.point.ne.jp>
|
四方津宗太郎
- 05/7/1(金) 22:05 -
|
こんばんは。
今日は6月27日に開通したハートアイランド内の道路を通る機会がありました。
王45のハートアイランド西と新田土手通りの間に
北千住、王子方向とも未使用ながらもバスベイが設置されていました。
バスベイの設置箇所は
http://www.ur-shinden.com/town/mizu.html
を参照しますと「主要通路」と「区画道路1号線」の交差点を挟んでおり、
王子→北千住、北千住→王子のいずれの方向においても
交差点の手前に設置されています。
95 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702)@p4193-ipbf511marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
本日(7/2)、行って来ました。
王子駅13:57発、北千住駅行き(N-A545)に乗車しました。
新田東を過ぎると、これまで直進していた道路は「通行止」となっていました。
バスは右折して少し進むと、新設された「ハートアイランド西」がありましたが、
乗降なく通過して左折、少し進むと、道路上に「バス停のスペース」がありました。
さらに道なりに少し進むと、これまでの経路の道路と合流し、新田土手通りで
私はバスを降りました。
「ハートアイランド西」に向って戻るように歩き、途中のバス停スペースを確認
しましたが、両方向とも設定されていました。
辺りはハートアイランドから離れた何もない所で、車は多少通るものの、歩行者は
私1人でした。
再び、新田土手通りに戻り、14:50発、王子駅行きを待ちました。
バス停の路線図には、「ハートアイランド西停留所は、6/27正午から使用します。」
と記載がありました。
途中渋滞していた様子で、バスが到着したのは、15:17頃で、同じバスでした。
「ハートアイランド西」では、1人の降車がありました。
あのスペースは、今後の開発を見込んで設定されたように思われます。
101 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 98)@eAc1Adx116.tky.mesh.ad.jp>