▼闇鍋奉行さん:
>▼四方津宗太郎さん:
>C165、C166は北営業所と同じ座席配置だったと思います。
>私は3年前まで江東区に住んでいた事もあって、C代の日デリフトバスは北や練馬もC168、C169と同じ座席配置だと思っていたので、N-C167にたまたま乗車した際「あっ、2人がけ座席が多い」と思った経験があります。
情報ありがとうございます。
2がけの座席が並ぶと通路が狭くなることから
混雑時の中扉より後での乗客の詰込みが悪くなりがちですので
C168やC169ではそのあたりの改善を狙ったのでしょうか。
5台しかいない変わった車種である上に
その中で座席の配置に違いがあるとは面白いですね。
話題は変わりますが、
日デ E371〜379/NE-UA4E0HAN(CNG)の座席については
本日N-E374に乗った限りでは、先日書き込んだ
1人がけ×13(うち優先席3)
2人がけ×4
5人がけ(最後列)×1
合計26人
の通りでした。
優先席は、運転席側の前から3番目と4番目の2つの座席と
中扉直前の1つの座席が該当します。
日デのB代車などと比較すると、座席と壁の間隔が広がり
比較的ゆったりと座れるようになっています。