都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1405 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【8645】座席定員プロジェクト PLせつな 05/5/21(土) 0:28

【8658】Re:座席定員プロジェクト PLせつな 05/5/22(日) 19:59
【8663】Re:座席定員プロジェクト TETSU 05/5/22(日) 23:49

【8658】Re:座席定員プロジェクト
 PLせつな E-MAIL  - 05/5/22(日) 19:59 -
皆様、ご協力ありがとうございます。
車号と座席数だけわかれば大丈夫ですので、引き続きご協力いただければと
思います。

座席の数は、同じ大型車であっても車によってかなりの差があるのがポイント
です。初期型のノンステなんかは、まだ試作という要素も強く、一般車に
比べて座席数がかなり少なかったように思います([品97]を待っていて
日野のD代のノンステが来るとガッカリでした……)。

TETSUさん:
>日野のB代は入った車庫によって微妙に仕様が異なり、
>中ドア前の優先席が前向き2人と
>横向き3人とがあります。

品川に入ったB655〜661(らくらくステップ)は座席27人で定員73人、
目黒・葛西に入ったB650〜654(HIMR)は座席26人で定員73人、
品川・目黒・葛西に入ったB591〜597,713〜722(一般車)は座席26人で定員74人と
いう記録になっています。微妙な差がこれまた何とも。
座席1人分の差が、おっしゃる優先席の配置の違いでしょうかね。

引用なし

パスワード


32 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@aa139.opt2.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

【8663】Re:座席定員プロジェクト
 TETSU E-MAIL  - 05/5/22(日) 23:49 -
▼PLせつなさん:
>品川に入ったB655〜661(らくらくステップ)は座席27人で定員73人、
>目黒・葛西に入ったB650〜654(HIMR)は座席26人で定員73人、
>品川・目黒・葛西に入ったB591〜597,713〜722(一般車)は座席26人で定員74人と
>いう記録になっています。微妙な差がこれまた何とも。
>座席1人分の差が、おっしゃる優先席の配置の違いでしょうかね。


そうですね。
こちら西側の営業所には戸袋部分の優先席が前向き2人分という配置の車は
D代の日野ノンステまで見たことがなく、
以前新橋から業10に乗ったときにあら?と思ったことがあります。
深川などには「いすず/いすず」「いすず/IK」どちらかは覚えてませんが、
同様の車に当たったことがあって、新宿 や 小滝橋 にはいない類いなので
興味深かったですね。

引用なし

パスワード


51 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC)@252.165.203.61.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示

1405 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644004
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6