僕も出掛けたついでに早速調べてみました。
●H-D222(日デUA/富士重工)…20名(うち折畳み4、優先席2、後ろ向き4)
●H-H169(三菱MP)…26名(うち折畳み4、優先席3)※外観から推測
●Z-H308(日デJP/西日本車体)…26名(うち折畳み4、優先席3)
●H-K608(三菱MK)…26名(うち折畳み4、優先席2+2)
●H-M193(いすゞエルガ)…30名(うち折畳み4、優先席3)
○全てノンステ車
こうしてみると初期のノンステ車はかなり座席定員が少ない事に気づきました。(実際草43で運用中に乗ったのですが、中型ロングではないのにかなり窮屈でした)
そして、最新のM代いすゞエルガは後部が1列多いため、その分座席数が増えているようです。
意外だったのは、「かなり混んでいる」中型ロング車でもそれなりに座席があったことでした。
これからも、わかる範囲で協力したいです。
余談ですが、数を調べていてちょっと怪しまれました…(^_^;)