都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1398 / 3053 ツリー    ←次へ | 前へ→

【8645】座席定員プロジェクト PLせつな 05/5/21(土) 0:28

【8651】Re:座席定員プロジェクト 旅人Shu 05/5/21(土) 21:16

【8651】Re:座席定員プロジェクト
 旅人Shu E-MAILWEB  - 05/5/21(土) 21:16 -
 僕も出掛けたついでに早速調べてみました。

●H-D222(日デUA/富士重工)…20名(うち折畳み4、優先席2、後ろ向き4)
●H-H169(三菱MP)…26名(うち折畳み4、優先席3)※外観から推測
●Z-H308(日デJP/西日本車体)…26名(うち折畳み4、優先席3)
●H-K608(三菱MK)…26名(うち折畳み4、優先席2+2)
●H-M193(いすゞエルガ)…30名(うち折畳み4、優先席3)
 ○全てノンステ車

 こうしてみると初期のノンステ車はかなり座席定員が少ない事に気づきました。(実際草43で運用中に乗ったのですが、中型ロングではないのにかなり窮屈でした)
そして、最新のM代いすゞエルガは後部が1列多いため、その分座席数が増えているようです。
 意外だったのは、「かなり混んでいる」中型ロング車でもそれなりに座席があったことでした。

 これからも、わかる範囲で協力したいです。

 余談ですが、数を調べていてちょっと怪しまれました…(^_^;)

引用なし

パスワード


87 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@do231.ade2.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

1398 / 3053 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 639946
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6