返信感謝します。また、投稿の際は改行や表題の短縮などに気をつけます。申し訳ありませんでした。
南千40系統やTX開業による都営バス再編成に関して常々不安に思っていたことをお答えいただきうれしく思います。
南千住駅東口には、LALAテラスという、複合型巨大ショッピングセンターが昨年4月に開店しました。地元ではかなり知られた商業施設ですが、墨田地区との連絡はこの南千40のみです。
自転車での移動でもも無理ないのですが、できればきちんと運行本数を確保してほしく思います。墨田1丁目100円ショップダイソーや手芸用品ユザワヤやリブレ京成などがあり最近富に人の数が増えました。北千住や浅草を含め周辺地区にはこのような巨大なショッピングセンターがないし、南千住からは各方面へ都営バスが運行されているのでそれなりにターミナルとしての機能もあると思うのですが。
また、地下鉄半蔵門線が東武伊勢崎線と直通運転開始に端を発したと推測できるような減便改正が、上46や南千40や南千48において過去に実施されたこともありますので、TX開業時には減便改正があるのではと不安です。