都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1876 / 3057 ツリー    ←次へ | 前へ→

【8187】191台スクラップへ とばきち 05/3/24(木) 19:46

【8236】石原都知事の考え方は間違っている 破折顕正 05/3/25(金) 23:55
【8237】Re:石原都知事の考え方は間違っている PLせつな 05/3/26(土) 0:45

【8236】石原都知事の考え方は間違っている
 破折顕正  - 05/3/25(金) 23:55 -
3月24日の会見で東京都の石原慎太郎都知事の発言で廃車となった都営バス191両について解体する方向であると怒りを込めて発言しておりました。その件について、
はっきり言わせてもらいます。スクラップにするのも税金の無駄遣いです。特に都営バスは10年足らずで廃車にするのもどうかという気がします。せめて15年〜20年は使用すべきだと思います。あと一言言うならば石原都知事はバスに対する愛着がないと思わず言いたくなります。さて地方に売らないのならばどうすればよいのか。私見を述べます。今後必ず起こるであろう東京直下型地震、東海地震などの巨大地震などの為に、予備車として保存すべきです。ではなぜそうすべきなのか。巨大地震が発生すると、間違いなく被災する車両が出てきます。そのような状況下において車両を新たに製造する余裕などないのです。ましてや鉄道が被災して長期間にわたって不通となった場合、代替バスを運行しなければならないのです。車両が被災すれば車両不足いう問題が生じ、大混乱するでしょう。廃車の車両を保存するのであれば、被災等による車両不足の問題もある程度解決ができ、災害時の鉄道代替バスの運用も効率よくできるのです。都知事の主張通りに車両を解体して災害時に車両不足で右往左往するのと、車両を保存して、できる限り効率よく運用するのとあなたならばどちらがよいでしょうか?正直言ってそういった事にも頭を働かせてほしいです。都知事ならびに交通局の方々も考え直してほしいと思います。皆様のご意見ご感想はどうでしょうか。なお、私の投稿は今回限りとします。

引用なし

パスワード


156 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p24153-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

【8237】Re:石原都知事の考え方は間違っている
 PLせつな E-MAIL  - 05/3/26(土) 0:45 -
震災のバッファであるというだけの主張ならばディベートだったとしても
まず勝ちにはならないでしょう。まあ、そういうような論理のことはさておき、

>なお、私の投稿は今回限りとします。

という対話を拒否するかのような行為は荒らしと同義です。
以下、この発言への返信はご遠慮ください>皆様

引用なし

パスワード


120 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@aa47.opt2.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

1876 / 3057 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 641899
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6