都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1107 / 3057 ツリー    ←次へ | 前へ→

【6942】都03が短縮してかなり不便になった??! 音声合成君 04/9/19(日) 1:43

【8060】Re:都03が短縮してかなり不便になった??! T君 05/3/13(日) 3:15
【14397】Re:都03が短縮してかなり不便になった??! mk 09/6/28(日) 14:23
【14408】Re:都03が短縮してかなり不便になった??! 錦21 09/6/30(火) 23:10

【8060】Re:都03が短縮してかなり不便になった??!
 T君  - 05/3/13(日) 3:15 -
臨海99号さん                  4カ月以上前の投稿に今ころお便りしてごめんなさい。           臨海99号さんのおっしゃる通り、都03系統は、新宿駅に乗り入れないことにより路線価値が下がったのみならず、大幅減回で利便性も著しく低下してしまい本当に残念です。    私は平成4年まで四谷二丁目に住んでいたので都03はよく利用したのですが、朝ラッシュ時よりも昼のほうが1車当りの客が多く、昼は平日よりも休日のほうが混雑しており、休日の昼は西行き・東行き共に立客が出るほどの盛況でした。客数は平日朝の方が多いのかもしれませんが、朝は配車が非常に多かった為に客が各車に分散し、1車当りの客が少なかったのかも知れません。それに朝は新宿駅方面への需要は少なく片道輸送でしたね。                私が小学生の昭和40年代後半は511系統で、のち銀71に改番になりましたが、この頃は新宿駅西口と四谷駅(四谷駅西口・四谷見附を含む)を結ぶ系統は市02・銀71・秋72・東75・橋78と5系統もあったので、この区間を利用する客も分散し、銀71(晴海埠頭行き)も空席が目立ちました。      私は当時、秋72か茶80で通学していたのですが、当時のバスのシート配列は前向きかロングシートかのどちらかでした。    秋72はロング6割、茶80はロング8割といったところでしょうか。銀71は決まってロングシート車でした。父は、四谷から半蔵門まで満員になるからだ、と言ってましたが、当時の前向き席は、中扉から前の2列を2人掛けにしたものなど多様なバリエーションがあり、前向き席の車は収容力が劣っていたのかも知れません。                   昔のことばかりですみません。          路線延長・増回等、都03の活性化を切に希望する一人です。

引用なし

パスワード


135 hits
<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy109.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

【14397】Re:都03が短縮してかなり不便になった??!
 mk  - 09/6/28(日) 14:23 -
▼T君さん:
スレッドの内容と関係のない指摘で申し訳ないのですが、スペースを入れて次の行に移すのではなく、改行でお願いできませんか?
見る人の環境によって一行の桁数は異なります。そのことをご考慮ください。

で本題の件ですが都としてはもうネットとしての都バス網の維持充実って事は考慮外なんでしょうかね?地下鉄等が利用できる場合は地下鉄に乗れって事なんでしょうか?
新宿から都心方面って需要あると思うんですがね。晴海に拘ることもないですし。

引用なし

パスワード


159 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.11) Gecko/2009060215 Fir...@ftkya149.sdx.ne.jp>
・ツリー全体表示

【14408】Re:都03が短縮してかなり不便になった??!
 錦21  - 09/6/30(火) 23:10 -
▼mkさん:
>で本題の件ですが都としてはもうネットとしての都バス網の維持充実って事は考慮外なんでしょうかね?地下鉄等が利用できる場合は地下鉄に乗れって事なんでしょうか?
>新宿から都心方面って需要あると思うんですがね。晴海に拘ることもないですし。

新宿から都心方面は確かに需要はありますが、地下鉄を利用した方が時間も早いですし、地下鉄と路線を丸かぶりさせてもバスの利用者は(失礼ですが、)シルバーパス利用の方が多くなってしまい、都バスとしても運行が色々な面できつくなってしまう可能性が高いのでしょうが無いと言えば、しょうがないという現状です。

引用なし

パスワード


172 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ZB060160.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

1107 / 3057 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 641894
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6