情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
1927 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
【7818】都バスの譲渡先
E-X417
05/2/10(木) 3:41
【7852】Re:都バスの譲渡先
エコツムリ
05/2/11(金) 23:18
【7858】Re:都バスの譲渡先
TETSU
05/2/11(金) 23:47
【7852】Re:都バスの譲渡先
エコツムリ
- 05/2/11(金) 23:18 -
苫小牧市営バスも赤字で、民営全面委託撤退を危惧された時期もあったようですが、購入するということは、市営事業として継続していくことでしょうね
しかし改造してもワンステップのリフト車でも北海道の雪の地域でも
首都圏使用で大丈夫なのかと思いますが、やはり改造すればいけるし
苫小牧は、北海道でもあまり雪が深いところではないので、
「さすがに朱鞠内とか幌加内とかは無理だと思いますが」
大丈夫かと思います。
まあ第二の人生を歩んでくれるのは、廃車でスクラップよりは、
いいと思います。
苫小牧市営なら旅行者であれば、苫小牧駅からフェリーターミナル行くときに
使うと思うので、そのとき当たればいいですね
私も5年前に苫小牧駅から市営バスでフェリーターミナルに行ったときは、
新車のいすゞのワンステップバスでした。
引用なし
パスワード
53 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
@dt142.opt2.point.ne.jp>
・ツリー全体表示
【7858】Re:都バスの譲渡先
TETSU
- 05/2/11(金) 23:47 -
▼エコツムリさん:
>苫小牧市営バスも赤字で、民営全面委託撤退を危惧された時期もあったようですが、購入するということは、市営事業として継続していくことでしょうね
>しかし改造してもワンステップのリフト車でも北海道の雪の地域でも
>首都圏使用で大丈夫なのかと思いますが、やはり改造すればいけるし
>苫小牧は、北海道でもあまり雪が深いところではないので、
>「さすがに朱鞠内とか幌加内とかは無理だと思いますが」
>大丈夫かと思います。
>
>まあ第二の人生を歩んでくれるのは、廃車でスクラップよりは、
>いいと思います。
>苫小牧市営なら旅行者であれば、苫小牧駅からフェリーターミナル行くときに
>使うと思うので、そのとき当たればいいですね
>私も5年前に苫小牧駅から市営バスでフェリーターミナルに行ったときは、
>新車のいすゞのワンステップバスでした。
こんばんは。
俺は札幌出身で、ときたま帰ったときにJHBなどで「明らかに元都営車だ!」
とわかる車に出会うことがあります。
ああ、まだ生きていたんだな、と。
で、今はなき札幌市営には最後のころ(2000年代に入ってすぐの頃)には
けっこうノンステが入っていました。
JHBにもワンステ車がいましたし、
苫小牧を始め、室蘭、函館なんかではワンステは問題なく動くと思いますよ。
もちろん、暖房強化とか、いくつか改造が必要でしょうけど。
引用なし
パスワード
59 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC)
@177.135.150.220.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示
1927 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
C-BOARD Moyuku v1.01b6