都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1934 / 3057 ツリー    ←次へ | 前へ→

【7797】運転回数について T君 05/2/8(火) 4:35

【7804】Re:運転回数について エコツムリ 05/2/8(火) 22:44
【7812】Re:運転回数について T君 05/2/9(水) 19:48

【7804】Re:運転回数について
 エコツムリ  - 05/2/8(火) 22:44 -
>個人的に日常利用として気軽に使う本数の限界は、
>●昼間に3本/時以上
>●そうでなければ2本/時で30分等間隔
>●譲歩しても運行回数30回以上
>かなぁ…と思っています。皆様はいかがでしょうか?


あとわたし的には、昼間3本以下でも
毎時同じ時間での運行
例えば0分 30分 など統一した時刻での運行。
などと思います。

しかし都営はよくがんばっていると思います。
名古屋に出張で3ヶ月ほど昨年行きましたが、
名古屋市営でも1時間に1本という路線が多いこと...
しかし少なくても同じ時刻にあわせているので、何とかなりました。
大阪市営でも少し駅から離れた路線だと、
1時間に2本程度というところが多かったです。
それに比べて都営でもある程度の路線は、まだ本数があるのでいいのですが、
東43系統にしても3ヶ月ほど通勤で外神田から利用していましたが、
バスの間隔が、まちまちなのですよ
あれをどれほど統一時刻にしてもらうだけで利用者はつくと思います。
時間によって待ち時間20分程度であればいいのですが、
離れると時は45分というのも....あれでは....

引用なし

パスワード


90 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@dt142.opt2.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

【7812】Re:運転回数について
 T君  - 05/2/9(水) 19:48 -
エコツムリさんの意見に同感です。                     渋谷から消防学校に行くことが多いのですか、東急の渋55幡ケ谷折返所行の時刻が終日、00分発・30分発に統一されているので覚えやすく非常に助かっています。しかも、平日・土曜・休日とも同一ダイヤを適用しているので、わかりやすさの点からはさいこうですね。都営も低頻度系統には毎時同時刻のバターンダイヤを組んでほしいものです。         渋谷や新宿に乗り入れている京王バスはバターンダイヤで、運転間隔は最も長い路線でも15分間隔。しかも毎年増回基調にあって本当にやる気マンマンのようです。

引用なし

パスワード


100 hits
<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy128.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

1934 / 3057 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 641888
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6