うーむ、言っていることにすれ違いがあったようです。
大塚が支所になるというような確証や傍証があるというのなら別ですが、
そういう話は聞いたことがないもので、「支所になるのか」というのは
「分かりません」としか答えようがないです。ここ1〜2年というなら
多分ないだろうと思いますが……
「都02以外は赤字」とのことですが、たとえばそれを言うと早稲田も
池86以外は赤字(10年前のデータですが、今でも基本的に変わっていない
でしょう)ですし、10年前と比較して一般車の台数の減り具合も大塚と
同様の-25%程度で、これだと早稲田が支所になってもいいということに
なります。
でここまで書いて思ったのですが、支所になっても利用者から見た場合は
特に何も変わりありませんね。6年ほど前に練馬が支所になったときも
別に利用する分には何かが変わったということもないように感じます。
というこで、むしろどこが支所になるかは大人の事情の要素のほうが
強いでしょう。
一つのターニングポイントになるのは、平成18年度あたりにできる
(旧)営団13号線と舎人新線でしょう。ここで何が起こるかで
営業所の運命が決まると思います。