情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
1897 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
【7262】運転手の不思議な反応
音声合成君
04/11/21(日) 23:17
【7499】体験談
音声合成君
04/12/28(火) 0:08
【7499】体験談
音声合成君
- 04/12/28(火) 0:08 -
▼3京新聞さん:
どうもお久しぶりです。
体験談を一つ。
今はなき快速01系統(お台場循環)の
「誕生日乗車無料サービス」を利用しに行った時のこと。
生年月日を証明する身分証明書を持って乗車し、
(停留所によって掲示していたりいなかったりで、曖昧だったので)
「今もこの誕生日無料サービスはやってますよね」と言った所、
運転手に「やってません」と怒鳴られました。(もちろんウソ)
言うまでもなく、営業所に電話して激しく吠えまくりました。
「運転手が知らなかったようで」と、とぼけるのはわかっていましたが、
掲示・周知とも徹底するよう強く申し入れた訳です。
> あまりにもタイミングが合いすぎる気もしますが、こんな事例が報告されてました。
>
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2004/12/60ecf112.htm
> 都民として、『都民の声』というのは気になるので、逐一チェックしているのです
>見つけました。この件に関してはあまり言いたくありませんが、少々気になりました。
タイミングが合っているのか、合っていないのか、
複雑な心境です。
というのも、私が感じているところでは、
ここ2年ほどで急激に改善されたと思います。
いろんな憶測が飛んでいますが、
鉄道研究会であろうが誰の声であろうが、
向こう(都側)も思い当たることがあり、
今後の反省材料になると思ったから載せたのではないでしょうか?
私も数年前までは目撃しています。
障害者に暴言を吐いたり、おばあさんに暴言を吐いたり・・・。
都民の一人として今後も更なるサービス向上に期待して、
止みません。
と、まあ、こんなところでしょうか?
私は公営の中ではとりわけ都営バスは最近サービスが良いと思います。
引用なし
パスワード
56 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
@p8215-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示
1897 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
C-BOARD Moyuku v1.01b6