都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1897 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【7262】運転手の不思議な反応 音声合成君 04/11/21(日) 23:17

【7420】『都民の声』月例報告(11月分) 3京新聞 04/12/16(木) 11:49
【7455】Re:『都民の声』月例報告(11月分) R−Y666 04/12/21(火) 16:58
【7466】Re:『都民の声』月例報告(11月分) こあら 04/12/23(木) 1:21
【7499】体験談 音声合成君 04/12/28(火) 0:08

【7420】『都民の声』月例報告(11月分)
 3京新聞  - 04/12/16(木) 11:49 -
 あまりにもタイミングが合いすぎる気もしますが、こんな事例が報告されてました。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2004/12/60ecf112.htm

 都民として、『都民の声』というのは気になるので、逐一チェックしているのです
見つけました。この件に関してはあまり言いたくありませんが、少々気になりました。

引用なし

パスワード


44 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@210-164-146-020.jp.fiberbit.net>
・ツリー全体表示

【7455】Re:『都民の声』月例報告(11月分)
 R−Y666  - 04/12/21(火) 16:58 -
こんなページもあるんですね。
でも投稿欄に鉄研とは…。
一般のお客様とは見ている所が違いますから、運転手さんもやり辛いでしょう。
今回の件も他のお客様から見れば、乗務員の態度より音声合成君さんの不審な行動
に目が行っていると思います。他のバスファンが肩身の狭い思いをしないように
1人、1人が自覚して行動すべきではないでしょうか?

引用なし

パスワード


54 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@i60-34-115-1.s04.a013.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

【7466】Re:『都民の声』月例報告(11月分)
 こあら E-MAIL  - 04/12/23(木) 1:21 -
私には、この投稿がどのような意図でされたのかが、よくわかりません。
リンクされている記事も曖昧なもので、このような内容を「都民の声」として報道発表する広報担当者の考えにも疑問を感じます。乗務員の茶髪等の問題は、本来、校則と同じように非常にデリケートな問題で、そのようなことと、マイクの不使用、乱暴な運転等(それもハッキリしない感想のようなもの)を交ぜ書きにしてる物を取り上げる神経が理解できないということです。それから、これは「○○高等学校 鉄道・バス研究会」の公式な意見(?)なのでしょうか?子供の意見にも耳を傾けていますという形を示すためだけに、このような報道発表をするということであれば、軽率だと思います。

引用なし

パスワード


54 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC)@usen-221x240x250x94.ap-US01.usen.ad.jp>
・ツリー全体表示

【7499】体験談
 音声合成君  - 04/12/28(火) 0:08 -
▼3京新聞さん:

どうもお久しぶりです。

体験談を一つ。
今はなき快速01系統(お台場循環)の
「誕生日乗車無料サービス」を利用しに行った時のこと。

生年月日を証明する身分証明書を持って乗車し、
(停留所によって掲示していたりいなかったりで、曖昧だったので)

「今もこの誕生日無料サービスはやってますよね」と言った所、
運転手に「やってません」と怒鳴られました。(もちろんウソ)

言うまでもなく、営業所に電話して激しく吠えまくりました。
「運転手が知らなかったようで」と、とぼけるのはわかっていましたが、
掲示・周知とも徹底するよう強く申し入れた訳です。


> あまりにもタイミングが合いすぎる気もしますが、こんな事例が報告されてました。
>http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2004/12/60ecf112.htm
> 都民として、『都民の声』というのは気になるので、逐一チェックしているのです
>見つけました。この件に関してはあまり言いたくありませんが、少々気になりました。


タイミングが合っているのか、合っていないのか、
複雑な心境です。
というのも、私が感じているところでは、
ここ2年ほどで急激に改善されたと思います。

いろんな憶測が飛んでいますが、
鉄道研究会であろうが誰の声であろうが、
向こう(都側)も思い当たることがあり、
今後の反省材料になると思ったから載せたのではないでしょうか?


私も数年前までは目撃しています。
障害者に暴言を吐いたり、おばあさんに暴言を吐いたり・・・。

都民の一人として今後も更なるサービス向上に期待して、
止みません。

と、まあ、こんなところでしょうか?

私は公営の中ではとりわけ都営バスは最近サービスが良いと思います。

引用なし

パスワード


56 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p8215-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

1897 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644016
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6