都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1971 / 3057 ツリー    ←次へ | 前へ→

【7205】路線の疑問いろいろ(業10,…) PLせつな 04/11/13(土) 15:07 [添付]

【7294】Re:かつての折返系統 まっきい 04/11/23(火) 11:28
【7314】Re:かつての折返系統 PLせつな 04/11/25(木) 22:18

【7294】Re:かつての折返系統
 まっきい  - 04/11/23(火) 11:28 -
▼PLせつなさん:
今から考えるといろいろな折返設定があったのですね。
書かれていたもので気がついた事を記しておきます。

>[東26]東京駅八重洲口〜(旧)葛西橋
>…[秋26]と同じように設定されていた?

>[橋14]新橋〜豊洲埠頭
>…急行だけではなくこういうのもあったようで。

「江東区区勢概要1975」によれば、
秋26 葛西車庫〜秋葉原 89回
   新葛西橋〜秋葉原 3回(朝のみ)
東26 葛西車庫〜東京駅八重洲口 25回(中休線)
   新葛西橋〜東京駅八重洲口 5回(朝のみ)
となっていますから、秋26と同様に折り返し設定があったようです。
たぶん秋26が旧葛西橋止まりに改められた際に、同様に東26も旧葛西橋
ゆきになったのでしょうか。
もっとも同じ資料では、
草28 新葛西橋〜神田 81回
なる表記がありますから、この資料上にて(旧)葛西橋と新葛西橋が混同
して使われていた、という可能性もありえます。
また、
橋14 深川車庫〜新橋 70回(豊洲埠頭返しを含む)
という表記もあり、豊洲埠頭折り返しという設定もこのころは実在した
ようです。

>[東72]新宿駅西口〜新橋駅
>…これは臨時対応でしょうかね。

品川車庫に公道から見える状態で新宿駅西口の[東72]東京駅八重洲口ゆき
のポールが放置されていますが、この時刻表によれば
(新橋止まりという表記ですが)平日の朝に数本設定されていたようです。

引用なし

パスワード


201 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.5) Gecko/20041108 Firef...@firewall.vt.ms246.net>
・ツリー全体表示

【7314】Re:かつての折返系統
 PLせつな E-MAIL  - 04/11/25(木) 22:18 -
[橋14]、[東26]ともに常用されていたのですね。
どちらもラッシュ時(というか[東26]は元からラッシュ時のみか…)のみの
客が押し寄せるときに使っていたと思います。
[里12]にも豊洲埠頭止まりの幕があります。

>>[東72]新宿駅西口〜新橋駅
>>…これは臨時対応でしょうかね。
>
>品川車庫に公道から見える状態で新宿駅西口の[東72]東京駅八重洲口ゆき
>のポールが放置されていますが、この時刻表によれば
>(新橋止まりという表記ですが)平日の朝に数本設定されていたようです。

あ、そこに明記されていましたか。情報どうもです。

幕表記は「新橋駅」であるかのようなメモでしたが、実際の折返点は
「新橋」であるので、誤記か、もしくは幕だけ「新橋駅」と表記して
いたのかもしれません。虎ノ門から外堀通りを直進して[業10]の降車場で降車、
その後左折を2回…とすれば新橋(かつての[渋88]が最後まで使用)停留所から
客扱いできそうですね。

引用なし

パスワード


204 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ab202.opt.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

1971 / 3057 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 641901
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6