情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
PLせつな
- 04/11/21(日) 2:59 -
|
追加の疑問です。
●茶51
路線資料館でも昔ちょこっと記述しましたが、御茶ノ水駅付近のルートについて。
都電代替時は、本線が御茶ノ水駅を経由せず
本郷3〜神田明神〜万世橋〜
というルートで、また御茶ノ水駅折り返しは
本郷3→順天堂→御茶ノ水駅→神田明神→本郷3
と現在とは真逆のルートで回っていたようです。
これが、現在のように本線が御茶ノ水駅を経由するようになり、また御茶ノ水駅
折り返しが神田明神先回りになるのはいつからだったのでしょう。
調べる限りでは、昭和52年〜54年の間のようなのですが…
●浜95
かつては「浜松町駅〜東京タワー」という単区間運用があったというのは
本当でしょうか。
●王49
こちらも「駒込駅→王子駅」という幕があったようですが、本当にこんな系統を
運転していたのでしょうか?
57 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@bd86.opt2.point.ne.jp>
|
nagano
- 04/11/21(日) 13:43 -
|
▼PLせつなさん:
>●浜95
>
>かつては「浜松町駅〜東京タワー」という単区間運用があったというのは
>本当でしょうか。
何分にも昔のことなので、念のための確認なのですが、
1980年代ごろ、品川営業所の車の幕に「浜95 浜松町駅」(行先のみ)という
コマが入っていた時期はありませんか?
61 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@nttkyo111159.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
目黒新橋
- 04/11/21(日) 20:36 -
|
▼PLせつなさん:ご無沙汰しています。
PLせつなさんをはじめ、皆様の懐かしい話を拝見して楽しんでいます。
目撃した事柄もあるのですが、細かいところまで探求もしない小学生の時代のことが多く、記憶があやしいので模様眺めな気分で拝見していました。
スレッドをいろいろ拝見しているうちに自分の記憶と結びつく部分も出てきました。記憶を頼りに書いてみます。
●田87の北研折返
田87の北里研究所行は、
夕方の渋谷橋交差点で一度だけ目撃したことがあります。
昭和55年くらいだと思うのですがはっきりしません。
小型幕で乗客がゼロに近かったことは覚えています。
このスレッドでを拝見して渋谷車庫からの出庫便ではないかと
思っています。
●東90・東96の新橋駅
PLせつなさんの書き込みを読んだときは
そんな運用することがあったのかしら、と思いました。
実際の様子を目撃したわけではありませんが、
銀座まつりのパレード時に使用したことがある、
或いはそのための準備だったのではないかと予想しました。
銀座まつりのパレードでは、銀座通りだけでなく、外堀通りも
車両通行止めにしていましたから、昭和通りか日比谷通りへの
迂回までしなければ東京駅まで辿りつかない状況になったはずです。
●田70の出入庫
名前のごとく、目黒駅で田町駅行は見ていました。
かつての都06出庫便と同じように、いったん西口側を走って
東98東京駅方向の目黒駅バス停を通過するコースでした。
目黒駅から乗車する人は見たことがありませんでした。
▼naganoさん
はじめまして、目黒新橋といいます。
今回は貴重な画像を拝見させていただき嬉しく感じています。
大型幕の田70 目黒駅表示を初めて見ることができました。
ありがとうございます。
当時は目黒在住でしたが、あまり気にしないうちに消滅してしまい目撃しないままでした。
経由地表地のプレート装着のバス画像も貴重な記録です。
ネット上で田70小型幕の画像を何枚か見つけたのですが、撮影した角度のためかプレート装着の有無が判別できませんでした。たしかプレートあったのでは‥という自分の怪しげな記憶のままでしたが、この画像ですっきりしました。
TVドラマ「西部警察」で目黒駅ー田町駅という後部幕の路線バスが走っているシーンがありました。放映時は、路線図にはないけれども実際にある行先表示だよなぁと思って見ていました。
●八重洲口行の表記
平成2年頃に撮影した画像から判読できる小型側面幕では
渋88系統で 東京駅八重洲口 を縦2列で表記されていました。
小型後面幕(通称「弁当箱」と書いた方がピンとくるかも)の東82では縦書き2列で東京駅(八重洲)とあります。文字を明瞭にはご覧になれないと思いますが、参考に画像を添付します。シャープも強くかけてみましたが、これで精一杯です。ご容赦ください。
●高速経由 ▼PLせつなさん
>そういえば、大型幕の[東98]高速の表示も見たことがありませんでした。
>ずいぶんとシンプルな感じですね。今だったら、さしずめ[虹01]のように
>色変えをしたりマークを入れたりしそうなものですが……
遠くからでも判別できるヘッドマーク装着でしたから
その必要がなかったのかもしれません。
●茶51
自分もわからないままのことがあります。
平成3年の南北線開業まで存続していた、日本橋三越行は
どのように折り返していたのでしょうか。
行先の撮影はしたのですが、折返し方法を観察しないままになりました。
日本橋三越行がいつからあったのかもわかりませんが、
どこかでなくなる行先であるようなことを聞いて南北線開業直前に撮影しました。
●浜95 「浜松町駅〜東京タワー」という単区間運用
1981年に東京タワーから浜95に乗車しようとしたら
浜松町駅行だったので1台見送ったことがあります。
行先表示は覚えていません
62 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ohta126179.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
|
Trumpeter-A
- 04/11/21(日) 21:43 -
|
▼目黒新橋さん:
>●茶51
>自分もわからないままのことがあります。
>平成3年の南北線開業まで存続していた、日本橋三越行は
>どのように折り返していたのでしょうか。
>行先の撮影はしたのですが、折返し方法を観察しないままになりました。
>
>日本橋三越行がいつからあったのかもわかりませんが、
>どこかでなくなる行先であるようなことを聞いて南北線開業直前に撮影しました。
以前、せつなさんにはメールでお伝えしたことがあるのですが、この[茶51]の日本橋三越
行きは、恐らく[東22乙]東京駅北口〜IBM箱崎ビルへの出庫運用だったのではないかと思
われます。
・巣鴨車庫→(回送)→駒込駅→[茶51]→日本橋三越→(回送)→東京駅北口→[東22乙]
という運用が組まれていたのではないかと。
当時、[茶51]の乗車機会が多く時刻表は頻繁に見ましたが、日本橋三越行き自体は運行本
数も極めて少なく、朝の7時台に2〜3本程度のみだったと記憶しています。
また、当時の時刻表は東京駅八重洲口行きと御茶ノ水駅行きが別々になっていましたが、
日本橋三越行きは東京駅行きの方に手書き(!!)で書き加えられていました。
毎朝見かけるようになった記憶をたどってみると、運行開始の時期は平成になってからだ
と思います。
平成6年の東京駅北口への経路変更直前には、時刻表から日本橋三越行きの記載はなく
なっていたのですが、その時期の時刻表には時刻(分)の前に・印が付けられている便が2
本ほど有ったので、その印の便が出入庫になっていたのでは無いかと考えています。
なお、残念ながら駒込駅行きの時刻表がどうなっていたのかが正確に記憶していないので
すが、夕方頃に同じように手書きでの書き加えが有ったような無かったような…。
72 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@FLH1Ada150.tky.mesh.ad.jp>
|
Trumpeter-A
- 04/11/21(日) 22:13 -
|
▼PLせつなさん:
>●王49
>
>こちらも「駒込駅→王子駅」という幕があったようですが、本当にこんな系統を
>運転していたのでしょうか?
簡単ではありますが。
記憶する限り、駒込駅まで来ていた末期の時刻表では王子駅止めの便は設定されていませ
んでしたね。
実際、定期運用はなかったのではないでしょうか。
63 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@FLH1Ada150.tky.mesh.ad.jp>
|
目黒新橋
- 04/11/21(日) 22:49 -
|
▼Trumpeter-Aさん:
早速の書き込みありがとうございます。
なるほど、東22乙の出庫ですか。それなら当時八重洲口発着だった茶51系統を活用しつつ丸の内北口へは行きやすくなります。日本橋三越であれば、朝ならそれほど渋滞に巻き込まれることもなく東京駅までいけるはずと思い、長い間この行先の存在が謎でしたが、すっきりしました。
>日本橋三越行き自体は運行本数も極めて少なく、朝の7時台に2〜3本程度のみだったと記憶しています。
そうです、その程度の運行本数だったと記憶しています。
>毎朝見かけるようになった記憶をたどってみると、運行開始の時期は平成になってからだと思います。
身近な路線観察ならではの書き込みありがとうございます。
この機会に茶51系統日本橋三越行の画像をアップします。撮影は画像名にありますように、平成3年11月22日です。
81 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ohta126179.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
|
東武指令
- 04/11/22(月) 5:58 -
|
▼naganoさん:
>>●浜95
>>
>>かつては「浜松町駅〜東京タワー」という単区間運用があったというのは
>>本当でしょうか。
>
> 何分にも昔のことなので、念のための確認なのですが、
> 1980年代ごろ、品川営業所の車の幕に「浜95 浜松町駅」(行先のみ)という
> コマが入っていた時期はありませんか?
>
浜95ですが、確か品川方面から来て浜松町駅回転で品川に戻る区間便はありました
よね。
それは見た事ありますが・・・・
東京タワーで大昔に蝋人形館と言うのがオープンした当初に浜松町からバスに乗った記憶がありますが、定期だったか臨時だったかも覚えていないんですよね(笑)
65 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@U007196.ppp.dion.ne.jp>
|
東武指令
- 04/11/22(月) 6:06 -
|
▼PLせつなさん:
>追加の疑問です。
>
>●茶51
>
>路線資料館でも昔ちょこっと記述しましたが、御茶ノ水駅付近のルートについて。
>都電代替時は、本線が御茶ノ水駅を経由せず
>本郷3〜神田明神〜万世橋〜
>というルートで、また御茶ノ水駅折り返しは
>本郷3→順天堂→御茶ノ水駅→神田明神→本郷3
>と現在とは真逆のルートで回っていたようです。
>
>これが、現在のように本線が御茶ノ水駅を経由するようになり、また御茶ノ水駅
>折り返しが神田明神先回りになるのはいつからだったのでしょう。
>調べる限りでは、昭和52年〜54年の間のようなのですが…
>
私の記憶が定かでは無いのですが、東51系統時代に王子駅〜東京駅(八)の区間便
でお茶の水駅行きが僅かに設定されていた様な覚えがあるんですが、何か資料は
ありますでしょうか?
当時は王子駅場面で東京行メインのダイヤに出入庫関連の駒込駅行がパラパラ
見受けられ、数本のお茶の水行があった・・・・と言う感じで、ポールにも後から
書き足された様に「お茶の水行」とあった気がします。
この時に東51の東京便がお茶の水を経由せず、お茶の水回転車のみ順天堂の前を下り聖橋の下をくぐったとは考えられませんでしょうか?
57 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@U007196.ppp.dion.ne.jp>
|
nagano
- 04/11/22(月) 23:40 -
|
▼目黒新橋さん:
naganoと申します。よろしくお願いいたします。
>●田70の出入庫
>名前のごとく、目黒駅で田町駅行は見ていました。
>かつての都06出庫便と同じように、いったん西口側を走って
>東98東京駅方向の目黒駅バス停を通過するコースでした。
>目黒駅から乗車する人は見たことがありませんでした。
晩年はおっしゃるとおり、東98乗り場から発車してましたね。
ご存知かもしれませんが、それ以前は目黒駅では黒10の乗り場から発車してま
した。
当時、田70の出入庫便は、一般利用客であった私や私の親にとっては神出気没の
謎の路線で、目黒駅で黒10が来るはずの乗り場に「田町駅東口」行が来たのを
目の当たりにした時は幼心にも「なんだこれは」と思いました。
いざ乗ってみると、途中で「見慣れない行先のバス」に乗ろうとする勇気ある
?お客さんもほとんどいなくて、印象としては急行バスみたいな感じだったの
で、たまたま田町駅行が来るとなんとなく嬉しかったものです。
魚らん坂下から慶応義塾大学方向へ向かうというルートを考えると、晩年の
東98乗り場発着の方が妥当だと思いますが、私は目黒駅から帰るときは黒10を
利用するのが習慣となっていたため、引き換えとして目黒駅で田町駅行を目の
当たりにする頻度も減ってしまいました。
>▼naganoさん
>はじめまして、目黒新橋といいます。
>今回は貴重な画像を拝見させていただき嬉しく感じています。
>
>大型幕の田70 目黒駅表示を初めて見ることができました。
>ありがとうございます。
>当時は目黒在住でしたが、あまり気にしないうちに消滅してしまい目撃しないままでした。
当時は田70の目黒駅行きということで、大型幕であることは意識せずに撮った
写真だったのですが、思えば当時、大型幕は先代のH(黄赤)、K(緑)、L(緑)代
くらいまでだったので、まだ少数派だったのですよね。
目黒新橋さん、PLせつなさんの予想外のレスポンスで、当時を改めて振り返る
良い機会となりました。こちらこそありがとうございます。
>TVドラマ「西部警察」で目黒駅ー田町駅という後部幕の路線バスが走っているシーンがありました。放映時は、路線図にはないけれども実際にある行先表示だよなぁと思って見ていました。
私も「西部警察」は好きで見ていたので、たまに「変な」路線バスが出てきて
「妙だなぁ」と思っていたクチなので記憶にあります。
70 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@nttkyo097090.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
nagano
- 04/11/23(火) 0:03 -
|
▼東武指令さん:
>浜95ですが、確か品川方面から来て浜松町駅回転で品川に戻る区間便はありました
>よね。
>それは見た事ありますが・・・・
>東京タワーで大昔に蝋人形館と言うのがオープンした当初に浜松町からバスに乗った記憶がありますが、定期だったか臨時だったかも覚えていないんですよね(笑)
浜95の浜松町から品川寄りの港南、芝浦地区は日常生活で用事があって行くこと
なかったエリアだったため、残念ながら品川方面〜浜松町駅の区間便というのは
実際に見たことはありませんでした。
浜松町駅の折り返しはやっぱり貿易センタービル脇のバスターミナルに
入っていたのでしょうか?(もしご存知でしたら....)
私がかつて目撃したのは、御成門小学校のバス停を出てその先の交差点を右折
しようとする浜95の浜松町駅を、その脇を通り過ぎる東98の車内から見たという
ただ一回だけだったのです。状況からして東京タワー発の浜松町駅行きという
ことになりますね。
ちょっと心もとなかったので行先表示の存在の有無の確認などをしてみたの
ですが、他にも見たことがある方がいらっしゃったので私の目撃談も書いて
みました。
蛇足ですが、浜95というと浜松町駅行よりかつての四谷片町行の記憶の方が
確かだったりします(笑)
74 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@nttkyo097090.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
PLせつな
- 04/11/23(火) 1:20 -
|
> 何分にも昔のことなので、念のための確認なのですが、
> 1980年代ごろ、品川営業所の車の幕に「浜95 浜松町駅」(行先のみ)という
> コマが入っていた時期はありませんか?
うーむ、文字のみのコマがあったかどうかは分かりません。
当方で把握しているのは、小型幕時代で以下の6つです。
末期は2,3,5番目のみ入っていました。
東京タワー⇔大井競馬場
東京タワー⇔浜松町駅
東京タワー⇔品川車庫
四谷片町(曙橋)⇔浜松町駅
四谷片町(曙橋)⇔品川車庫
四谷片町(曙橋)⇔狸穴(後に麻布台表記に)
そういえば、「四谷片町(曙橋)⇔品川車庫」に関しては、側面に
「海岸通り」の表記があったようですが、記憶にはありますでしょうか?
71 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@bd86.opt2.point.ne.jp>
|
PLせつな
- 04/11/23(火) 2:13 -
|
>>私の記憶が定かでは無いのですが、東51系統時代に王子駅〜東京駅(八)の区間便
>でお茶の水駅行きが僅かに設定されていた様な覚えがあるんですが、何か資料は
>ありますでしょうか?
東51(というか519系統)開通当時に、本系統のほかにまとめて
●王子駅〜御茶ノ水駅
●駒込駅〜御茶ノ水駅
●駒込駅〜東京駅(八)
という折返が設定されています。これらの折返のキロ程を見ると、いずれも
御茶ノ水駅行きのほうが短く、御茶ノ水駅発のほうが長いため、順天堂先回りで
あったことは確実です。ただ、本数に関してはちょっと分かりません。
昭和46年10月のバス路線図裏の御茶ノ水駅乗り場案内図には519系統の表記はありません。
昭和49年の都バスガイドブック初版には、かつての[秋76]の秋葉原行きの
乗り場にのみ「東51」と表記があります。
設定当時は御茶ノ水駅行きがほとんどなかったので、あえて記載していなかった
のかもしれませんね。
これが昭和52年の東51分割後(王子〜御茶ノ水、駒込〜新橋)でも
同じように[秋76]秋葉原駅行きのみに「茶51」と書かれ、相変わらず日本橋方面の便は御茶ノ水駅を経由していなかったようです。
それが昭和54年1月の都バスガイドブックでは御茶ノ水駅の外堀通りの両側に
[茶51]の表記ができ、さらに万世橋方面の乗り場が[茶51]と[秋76]で2本
あるかのような表記になっています(それまでは1本のポール表記でした)。
ということで、昭和53年に変化が起こったのかな……という結論です。
新橋駅→東京駅八重洲口への短縮と同時なら分かりやすいのですが、どうも
そうではないようで……。
68 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@bd86.opt2.point.ne.jp>
|
目黒新橋
- 04/11/23(火) 7:55 -
|
▼naganoさん:
レスありがとうございます。
>>●田70の出入庫
> 晩年はおっしゃるとおり、東98乗り場から発車してましたね。
> ご存知かもしれませんが、それ以前は目黒駅では黒10の乗り場から発車してま
> した。
実は、黒10乗り場発車のことは知りませんでした。今になって聞いて驚く事実です。そうだったのですか。出入庫便おそるべしです。
自分が目黒駅でたまにバスを眺めるようになったのは1977(昭和52)年秋以降です。当時は東80の回送バスが恵比寿駅まで山手線沿いの通称目黒三田通りを走る末期の頃でした。当時はどこまで回送しているのかわからずにいました。
76 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ohta126179.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
|
nagano
- 04/11/23(火) 12:39 -
|
▼PLせつなさん:
>そういえば、「四谷片町(曙橋)⇔品川車庫」に関しては、側面に
>「海岸通り」の表記があったようですが、記憶にはありますでしょうか?
すみません。前面の「東京タワー経由」の表示は覚えているのですが、
側面の「海岸通り」の表記の有無はよく覚えていません。(末期のビニール幕
ではなかったような?.....不確かです。)
布幕の時は「海岸通り」の表記があったのでしょうか。
残念ながら撮っていた写真からは、側面の表示を確認することはできません
でした。
77 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@nttkyo256010.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
東武指令
- 04/11/24(水) 22:21 -
|
▼PLせつなさん:
>東51(というか519系統)開通当時に、本系統のほかにまとめて
>●王子駅〜御茶ノ水駅
>●駒込駅〜御茶ノ水駅
>●駒込駅〜東京駅(八)
>という折返が設定されています。これらの折返のキロ程を見ると、いずれも
>御茶ノ水駅行きのほうが短く、御茶ノ水駅発のほうが長いため、順天堂先回りで
>あったことは確実です。ただ、本数に関してはちょっと分かりません。
>
>昭和46年10月のバス路線図裏の御茶ノ水駅乗り場案内図には519系統の表記はありません。
>昭和49年の都バスガイドブック初版には、かつての[秋76]の秋葉原行きの
>乗り場にのみ「東51」と表記があります。
>
>設定当時は御茶ノ水駅行きがほとんどなかったので、あえて記載していなかった
>のかもしれませんね。
>
>これが昭和52年の東51分割後(王子〜御茶ノ水、駒込〜新橋)でも
>同じように[秋76]秋葉原駅行きのみに「茶51」と書かれ、相変わらず日本橋方面の便は御茶ノ水駅を経由していなかったようです。
>
>それが昭和54年1月の都バスガイドブックでは御茶ノ水駅の外堀通りの両側に
>[茶51]の表記ができ、さらに万世橋方面の乗り場が[茶51]と[秋76]で2本
>あるかのような表記になっています(それまでは1本のポール表記でした)。
>
>ということで、昭和53年に変化が起こったのかな……という結論です。
>新橋駅→東京駅八重洲口への短縮と同時なら分かりやすいのですが、どうも
>そうではないようで……。
そうでしたか・・・・
私が小学生くらいの時分ですね。
石丸電気のレコードセンターに良く通ったんですが、確かに万世橋の停留所が
秋葉原行きと別だった気はするんですが・・・・
どうだったかな????
すいません、ほじくるだけほじくって役に立たず・・・無念であります。
78 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZH096123.ppp.dion.ne.jp>
|
PLせつな
- 04/11/26(金) 1:29 -
|
返信、どうもありがとうございます。
うーむ、残念ながら側面は分かりませんね。
資料から幕のデザインを起こしてみると、最末期まで↓のような形だった
らしいのですが、途中経由地5つというのは小型幕では非常に珍しいことと
さらに「(海岸通)」と入っているのが珍しいので本当にあったのだろうかと
思いまして……。
かつての東94や四97などの、終点が同じで途中で出会う系統と
間違えないようにするための措置だとは思うのですが。
p.s.
色々と貴重な写真をアップしていただきありがとうございます。
もし他にもあるようでしたらそれらも含めて、当サイトの「プレイバック・
都営バス」でコーナーを建てて掲載したいと思うのですが、いかがでしょうか?
89 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ab202.opt.point.ne.jp>
|
nagano
- 04/11/27(土) 1:23 -
|
▼PLせつなさん:
>かつての東94や四97などの、終点が同じで途中で出会う系統と
>間違えないようにするための措置だとは思うのですが。
当時、私の母は家に帰るため、四谷三丁目で四97か田70(三ノ橋廻り)が来る
のを待っていて、朝、夕しか来ない浜95の品川車庫行に間違って乗ってしま
ったことがあるそうです。
四97の品川車庫行と勘違いして乗車した母は、気づくと竹芝桟橋とかなので
ドコに連れて行かれるのかと相当あせったみたいです。
結局、その後田町駅東口という「聞きなれたバス停」であわてて降りたそうで
すが(笑)、この「昔話」を思い出すと小型幕の小さな経由地表記の効果って
どれくらいのものだったのかとちょっと思ってしまいました。(笑)
>p.s.
>
>色々と貴重な写真をアップしていただきありがとうございます。
こちらこそ、路線の疑問のいろいろのスレッドの盛り上がりに圧倒されており
ます。各々の書き込みは興味深い話ばかりで有意義に拝見させていただいて
おります。>> ありがとうございます。みなさま。
>もし他にもあるようでしたらそれらも含めて、当サイトの「プレイバック・
>都営バス」でコーナーを建てて掲載したいと思うのですが、いかがでしょうか?
とりとめなく撮っていた時期があるので、探せば小出しにボロボロ出てくると
思いますが、そんなのでよろしいのでしょうか。
それでも構わないようであれば、写真からの直接スキャンになるので解像度と
送付方法などをご連絡ください。(メールでもかまいませんので)
95 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@nttkyo264040.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
PLせつな
- 04/11/29(月) 15:22 -
|
nagano さん:
> とりとめなく撮っていた時期があるので、探せば小出しにボロボロ出てくると
> 思いますが、そんなのでよろしいのでしょうか。
> それでも構わないようであれば、写真からの直接スキャンになるので解像度と
> 送付方法などをご連絡ください。(メールでもかまいませんので)
はい、そのようなものでも全くかまいません。
記録を撮っていることが貴重ですし……。
naganoさんのメールアドレスが分からないので、まずは
plutoアットマークpobox.ne.jp
(自分のメールアドレスです。アットマークの部分を「@」に直してください)
までご連絡いただければと思います。
ではでは。私信にて失礼します。
102 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ab202.opt.point.ne.jp>