>運行開始当初こそ、物珍しさからか、そこそこの乗車の雰囲気でしたが、ここ数日見かける便は、たまたまなのかも知れませんが、みな「空気を運んでいる」雰囲気です。まだまだこれからなんでしょうが、何らかのPR策や改良が必要になって来たかも知れませんね。
私が10日に乗ったときは、立ち乗りも一杯になるくらい満員でしたが。
時間帯にもよるでしょうね。
ただ改善は必要な部分あります。
田町ルートの復路(田町駅東口行)も、けやき坂経由の方が良い。
けやき坂で往路(ヒルズ行)にのれば田町に行けると知っている人あんまりいないような。
あと、外国語放送している割に外国人に利用されていないようなので、広報のやり方に問題ありかな。
外国人住宅に英訳チラシの投げ込みでもしたらどうかな?
富士急行の社長が採算は厳しいとおっしゃっていたようですが、コミュニティバスってそもそも単独で採算はなかなか難しいものではないでしょうか。料金100円で高額な天然ガス車8台その他もろもろの諸整備費の元を取るのは、最初から念頭に無いような気はします。補助金や企業宣伝を含めた物を念頭に置いているのでしょう。