都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2017 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【6998】一斉放送?? 東武指令 04/9/29(水) 22:21

【7019】Re:一斉放送?? 東武指令 04/10/1(金) 19:24

【7019】Re:一斉放送??
 東武指令 E-MAIL  - 04/10/1(金) 19:24 -
こんばんは。

今回の話題についてレス頂いた皆様、ありがとうございました。
交通局の方にお伺いしたところ、営業所によりけりなのですが様々なシーン
で乗客の皆さんに情報を提供できる物は活用すると言う試みの模様です。
渋滞で定時運行が難しい都市部のバスにあっては、遅延の苦情も絶えない
状況とか・・・・
乗車中に渋滞に巻きこまれ目的地への遅延に対しての苦情・・・・
そんな世の中で生まれた新しいサービスへの模索だとはなされて
おりました。

法律絡みの話でも、例えば防災無線の緊急内容を知らない人に
緊急性のある情報を伝えないのは逆にマイナスであり、一人でも多く
の利用者に情報を伝える事で安心感を得られればサービスの向上
に繋がると思いますとの事。

交通局さんも今回の話が話題になった事に「さすが趣味者」と驚きながら
も有り難い感想を頂けましたとお礼の言葉を頂きました。

そんなこともあり、今後もどのように活用されてゆくのか?
利用者として期待してみたいと思います。

引用なし

パスワード


41 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@F011092.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

2017 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644031
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6