こんばんは。
今回の話題についてレス頂いた皆様、ありがとうございました。
交通局の方にお伺いしたところ、営業所によりけりなのですが様々なシーン
で乗客の皆さんに情報を提供できる物は活用すると言う試みの模様です。
渋滞で定時運行が難しい都市部のバスにあっては、遅延の苦情も絶えない
状況とか・・・・
乗車中に渋滞に巻きこまれ目的地への遅延に対しての苦情・・・・
そんな世の中で生まれた新しいサービスへの模索だとはなされて
おりました。
法律絡みの話でも、例えば防災無線の緊急内容を知らない人に
緊急性のある情報を伝えないのは逆にマイナスであり、一人でも多く
の利用者に情報を伝える事で安心感を得られればサービスの向上
に繋がると思いますとの事。
交通局さんも今回の話が話題になった事に「さすが趣味者」と驚きながら
も有り難い感想を頂けましたとお礼の言葉を頂きました。
そんなこともあり、今後もどのように活用されてゆくのか?
利用者として期待してみたいと思います。