>あとCNGノンステですが、良く運用されています。
>仮に江北橋のアンダーパスに支障があるなら、王45よりも手前をくぐる宮城循環の
>運用に投入できないと言う事になります。
>(王45が通過する位置より宮城循環がくぐる場所の方が低いんです)
>どちらにも投入されていますので、問題無いと言う事かと思います。
江北橋の高さでなく
私が書いたのは、王45系統の王子方面だけ通る
江北橋下へのアンダーパス的なアプローチ道路の勾配です。
どっちにしても勾配がきついとうより下に降りるところで江北橋下の宮城循環側の方が低くても高さなら事前にわかるので問題ないし
ノンステップバスも王41.45系統以前にも多数運用されていました。
ノンステップバスが下の部分を擦るということが発生するから
王45系統には、投入していなかった原因だと思っていました。
しかし車高調整機能など最近はいろいろ
つけているので投入可能になったと思います。
ノンステップバスでもあんなわずかなところで
擦っていたのは、浅草寿町の操車所みたいに
わざわざ歩道の道路を嵩下げてノンステップバスが入れるようにしたりと
案外このような苦労があるものだと思います。
>また、基本的に王45や王40宮城循環はダイヤ上でノンステ指定がありません。
>扱いについては興味がありますが・・・・
王41系統にも使われているし
王55系統でも見かけました。
北らしい運用が最近は、崩れてきました。
まあ今は、どこの車庫でもどうでもいいようにランダムなのでしょうかね
さすがに里48系統も今までなかなか姿を見せなかった。
エルガノンステバスや日野中型ノンステも登場してきていますからね