情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
PLせつな
- 04/7/9(金) 2:54 -
|
ついにどこにでも入るようになったのですね。びっくりです。
そういえば、小台のところにケーズデンキができたのを宣伝で見たのですが
明らかに車で来る客がメインの立地で、尾久橋通り[里48]や土手通り[王45]は
渋滞していないか気がかりですが、どうでしょうか。
46 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bd32.opt2.point.ne.jp>
|
エコツムリ
- 04/7/9(金) 21:35 -
|
>そういえば、小台のところにケーズデンキができたのを宣伝で見たのですが
>明らかに車で来る客がメインの立地で、尾久橋通り[里48]や土手通り[王45]は
>渋滞していないか気がかりですが、どうでしょうか。
開店当日は、渋滞していました。
土日の週末は、仕事で見なかったので不明ですが...
里48系統は、問題無しですが、
尾久橋からの右折がかなり伸びていました。「開店日」
王45系統も扇大橋上の信号がつまって千住桜木方面からは、
かなりの大渋滞でした。
しかしケーズ電気の広告凄すぎ
都営バスの千住車庫車両 あいているところに広告入れているので
1台の都営バスで5―6枚も開店オープンの広告が「笑」
たしかに開店時は、格安で私もデジカメ400万画素
19800円で買ってしまいました。
今は沈静化しています。
53 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@bq34.opt2.point.ne.jp>
▼PLせつなさん:
>ついにどこにでも入るようになったのですね。びっくりです。
>
>そういえば、小台のところにケーズデンキができたのを宣伝で見たのですが
>明らかに車で来る客がメインの立地で、尾久橋通り[里48]や土手通り[王45]は
>渋滞していないか気がかりですが、どうでしょうか。
こんばんは。
扇大橋の交差点部分でアンダーパスができる道路が廃止されて以降、あそこは詰まりますね。
普通の日の夕方でも渋滞してます。
王45が遅れる要因の一つですね。
あとCNGノンステですが、良く運用されています。
仮に江北橋のアンダーパスに支障があるなら、王45よりも手前をくぐる宮城循環の
運用に投入できないと言う事になります。
(王45が通過する位置より宮城循環がくぐる場所の方が低いんです)
どちらにも投入されていますので、問題無いと言う事かと思います。
また、基本的に王45や王40宮城循環はダイヤ上でノンステ指定がありません。
扱いについては興味がありますが・・・・
余談ですが、最近王57のノンステダイヤにC167(リフト・みんくる車)が運用されております。
54 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@B134146.ppp.dion.ne.jp>
|
エコツムリ
- 04/7/10(土) 20:27 -
|
>あとCNGノンステですが、良く運用されています。
>仮に江北橋のアンダーパスに支障があるなら、王45よりも手前をくぐる宮城循環の
>運用に投入できないと言う事になります。
>(王45が通過する位置より宮城循環がくぐる場所の方が低いんです)
>どちらにも投入されていますので、問題無いと言う事かと思います。
江北橋の高さでなく
私が書いたのは、王45系統の王子方面だけ通る
江北橋下へのアンダーパス的なアプローチ道路の勾配です。
どっちにしても勾配がきついとうより下に降りるところで江北橋下の宮城循環側の方が低くても高さなら事前にわかるので問題ないし
ノンステップバスも王41.45系統以前にも多数運用されていました。
ノンステップバスが下の部分を擦るということが発生するから
王45系統には、投入していなかった原因だと思っていました。
しかし車高調整機能など最近はいろいろ
つけているので投入可能になったと思います。
ノンステップバスでもあんなわずかなところで
擦っていたのは、浅草寿町の操車所みたいに
わざわざ歩道の道路を嵩下げてノンステップバスが入れるようにしたりと
案外このような苦労があるものだと思います。
>また、基本的に王45や王40宮城循環はダイヤ上でノンステ指定がありません。
>扱いについては興味がありますが・・・・
王41系統にも使われているし
王55系統でも見かけました。
北らしい運用が最近は、崩れてきました。
まあ今は、どこの車庫でもどうでもいいようにランダムなのでしょうかね
さすがに里48系統も今までなかなか姿を見せなかった。
エルガノンステバスや日野中型ノンステも登場してきていますからね
59 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@isvw.jfcr.or.jp>
|
東武指令
- 04/7/11(日) 14:42 -
|
▼エコツムリさん:
>江北橋の高さでなく
>私が書いたのは、王45系統の王子方面だけ通る
>江北橋下へのアンダーパス的なアプローチ道路の勾配です。
失礼しました、路面の方ですね。
宮城土手下停留所移設の時に一般車でも支障があったと聞きます。
そのときに工事してましたので、随分勾配も緩くなってますよ。
あそこ、昔大型車が通りぬけて江北橋の橋桁を破損する大事故が
ありましたからそこいらじゅう道や橋を直してますよ
>>また、基本的に王45や王40宮城循環はダイヤ上でノンステ指定がありません。
>>扱いについては興味がありますが・・・・
>
>王41系統にも使われているし
>王55系統でも見かけました。
>
と言うかですね・・・
車椅子の扱いがあるかどうかと言う事なんですが・・・
時刻表に指定が無い場合一般車扱いとなるケースも多いかと思うのですが
都営はどうなんでしょう?
以前豊島団地で利用者ともめているの見ました。
民営も応じない路線がある状況です。
73 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Alexa Toolbar)@210.227.113.139>