都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2088 / 3057 ツリー    ←次へ | 前へ→

【6619】都営は撤退気味の深夜急行バスに再取り組みを バンビ 04/6/20(日) 1:35

【6658】Re:都営は撤退気味の深夜急行バスに再取り組みを PLせつな 04/6/28(月) 3:39
【6661】Re:都営は撤退気味の深夜急行バスに再取り組みを バンビ 04/6/28(月) 23:21

【6658】Re:都営は撤退気味の深夜急行バスに再取り組みを
 PLせつな E-MAIL  - 04/6/28(月) 3:39 -
深夜急行となると、中心部をエリアに持つ都営はどうしても他社との
共同運行が必要となってしまいそうですね。また、車庫が都心側にあると
いうことで、人件費の問題と相まってコストがどうしても高くついて
しまいそうです(このへんは、都営が参入した2路線[青梅街道・R4方面]の
いずれも都営が撤退して民営のみが運行を継続しているという現象が
興味深いところです)。

エリア内完結とすると、短距離ですが都心から東西線・新宿線方面でしょうか。
新宿→渋谷→新橋→日本橋→……東陽町・葛西方面とかかな?

ただそれよりは、民鉄系のバスに比べるとお粗末な22〜23時台の運行を
改善して欲しいです。特に22時台に関しては、もう少し改善の余地が
あるのではないかと(ってこれは前も言いましたが)。
[王40]は象徴的な例だと思います。

ではでは。

引用なし

パスワード


75 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bd11.opt2.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

【6661】Re:都営は撤退気味の深夜急行バスに再取り組みを
 バンビ  - 04/6/28(月) 23:21 -
国道4号線の深夜急行バスに、前は都営が参入していたこと、
初めて知りました。いまHPの路線資料館で拝見した次第です。
やはり都営ならではの不採算性の理由があるのでしょうかね。

以前、深夜バスは、どこでも軒並み廃止という世間の流れでしたが、今は逆。
手を出せるものには徹底的に参入する・・・。
その中で都営は、どう考えているんですかね。

引用なし

パスワード


92 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Yahoo! JAPAN Versi...@s158.GtokyoFL3.vectant.ne.jp>
・ツリー全体表示

2088 / 3057 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 641877
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6