都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2090 / 3057 ツリー    ←次へ | 前へ→

【6616】三菱ふそう製バスについて T28m 04/6/19(土) 23:56

【6617】Re:三菱ふそう製バスについて バンビ 04/6/20(日) 1:05
【6620】Re:三菱ふそう製バスについて TOSHI 04/6/20(日) 2:00
【6621】Re:三菱ふそう製バスについて PLせつな 04/6/20(日) 4:29
【6631】Re:三菱ふそう製バスについて ぽんぽこ 04/6/24(木) 12:39
【6654】Re:三菱ふそう製バスについて PLせつな 04/6/28(月) 3:03

【6617】Re:三菱ふそう製バスについて
 バンビ  - 04/6/20(日) 1:05 -
私も三菱は、洗練されててガッチリ感のあるデザインだと思っていました。
普通乗用車とかでも独特の雰囲気がありますよね。

今回は、はた目には見えない駆動面での不具合ですから、リコールさえしてれば、他のメーカーでも起こりえたことだと思います
今でも基本的にはボデーなどの外見はシッカリしてると思います。

都営は元々、三菱との関係が深いのか、ニューエアロスターになる前は、無償でブロンズサッシだったり
していたので、今後の関係がどうなるのか気になるところです。

引用なし

パスワード


82 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Yahoo! JAPAN Versi...@s158.GtokyoFL3.vectant.ne.jp>
・ツリー全体表示

【6620】Re:三菱ふそう製バスについて
 TOSHI E-MAIL  - 04/6/20(日) 2:00 -
しばらく、都営でも購入は中止となったようです。
私も元々、三菱のバスを見てバスが好きになったので、ちょっと痛いですね、
三菱車の廃車にいても中古市場は大変苦しいものになるかも知れませんね、
では、

引用なし

パスワード


101 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 ...@61-23-55-50.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

【6621】Re:三菱ふそう製バスについて
 PLせつな E-MAIL  - 04/6/20(日) 4:29 -
こんにちは。

こんな記事もあったようで……。
「リコール関連事故、三菱ふそう突出 10年間で85件」
http://www.asahi.com/national/update/0618/023.html

三菱ふそうと三菱自を合わせるとリコール関連事故全体の7割というのは、
いくらなんでも酷すぎる気がします。

ここまで連日の報道で悪行が明るみに出た現在(しかも擁護のしようもない)、
たとえファンといえども、引導を渡す時期が来てしまったのかもしれません。

引用なし

パスワード


101 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@bd172.opt2.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

【6631】Re:三菱ふそう製バスについて
 ぽんぽこ  - 04/6/24(木) 12:39 -
ここ連日の報道を見ているといつまで続く被害の続発・・・。
もともと日々トラブルが各地で起きていたものが、三菱の問題がクローズアップされたことによって大々的に報道されるようになっただけなのか?
それにしても異常事態。今のところ発火・炎上はトラック中心ですが、万一バスから発火した場合、乗客への被害がどうなるやら?
リコールやリコール申請準備をしたものの、改修部品の供給体制は未だ整わず、不具合を承知しつつも実際の改修は先送りのケースも多いらしい、しかしながら、その間に更に事故が起きて死傷者や物損が出たら誰が責任もってくれるのか?
物は保険で保障出来ても、失われた命は保険金では代えられない。
極論であるのは承知していますが、安全が保証されるまで、三菱車の運行を禁止するぐらいの措置を少なくとも営業車に対しては国土交通省が行っても良いと思う。
また、当然ながら今後更に経営が苦しくなって行くであろう三菱自動車およびふそうトラックバスの再建にくれぐれも血税が投入されることのないことを祈ります。

引用なし

パスワード


110 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@actkyo062199.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

【6654】Re:三菱ふそう製バスについて
 PLせつな E-MAIL  - 04/6/28(月) 3:03 -
連日の発火現象よりも何よりも、数日前ではありますが
この記事を読んだときに心底がっかりしました。

「同じ日に会見し扱い小さく 三菱ふそう三菱自に合わす」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040621-00000257-kyodo-soci

仮にも不祥事の渦中にあって批判の的にされる企業が、この期に及んで
こんなことを言っているというのが、何ともはや……。

引用なし

パスワード


134 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bd11.opt2.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

2090 / 3057 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 641746
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6