情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
私も三菱は、洗練されててガッチリ感のあるデザインだと思っていました。
普通乗用車とかでも独特の雰囲気がありますよね。
今回は、はた目には見えない駆動面での不具合ですから、リコールさえしてれば、他のメーカーでも起こりえたことだと思います
今でも基本的にはボデーなどの外見はシッカリしてると思います。
都営は元々、三菱との関係が深いのか、ニューエアロスターになる前は、無償でブロンズサッシだったり
していたので、今後の関係がどうなるのか気になるところです。
46 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Yahoo! JAPAN Versi...@s158.GtokyoFL3.vectant.ne.jp>
|
TOSHI
- 04/6/20(日) 2:00 -
|
しばらく、都営でも購入は中止となったようです。
私も元々、三菱のバスを見てバスが好きになったので、ちょっと痛いですね、
三菱車の廃車にいても中古市場は大変苦しいものになるかも知れませんね、
では、
51 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 ...@61-23-55-50.home.ne.jp>
|
PLせつな
- 04/6/20(日) 4:29 -
|
47 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@bd172.opt2.point.ne.jp>
|
ぽんぽこ
- 04/6/24(木) 12:39 -
|
ここ連日の報道を見ているといつまで続く被害の続発・・・。
もともと日々トラブルが各地で起きていたものが、三菱の問題がクローズアップされたことによって大々的に報道されるようになっただけなのか?
それにしても異常事態。今のところ発火・炎上はトラック中心ですが、万一バスから発火した場合、乗客への被害がどうなるやら?
リコールやリコール申請準備をしたものの、改修部品の供給体制は未だ整わず、不具合を承知しつつも実際の改修は先送りのケースも多いらしい、しかしながら、その間に更に事故が起きて死傷者や物損が出たら誰が責任もってくれるのか?
物は保険で保障出来ても、失われた命は保険金では代えられない。
極論であるのは承知していますが、安全が保証されるまで、三菱車の運行を禁止するぐらいの措置を少なくとも営業車に対しては国土交通省が行っても良いと思う。
また、当然ながら今後更に経営が苦しくなって行くであろう三菱自動車およびふそうトラックバスの再建にくれぐれも血税が投入されることのないことを祈ります。
53 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@actkyo062199.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
PLせつな
- 04/6/28(月) 3:03 -
|
57 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bd11.opt2.point.ne.jp>