都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2111 / 3053 ツリー    ←次へ | 前へ→

【6399】こうすればもっと便利? PLせつな 04/4/23(金) 18:02

【6508】Re:こうすればもっと便利? 臨海99号線 04/5/17(月) 18:49

【6508】Re:こうすればもっと便利?
 臨海99号線  - 04/5/17(月) 18:49 -
PLせつなさんをはじめとする皆さん、お久しぶりです。最近、全然都バスに乗る機会がなく、最後に乗ってから半月も間が経っていますが、以前の好き勝手な路線の反省をしながら、みんくるガイドを見て空想をしていました。で、ここのルールに引っかからない「既存路線を使う」の条件に合うのを考えました。

1、都01の一部を土休日のみ東京駅まで延伸…東京駅は新幹線や千葉方面からの特急も発着していますので直接六本木ヒルズ等に直行できる路線があれば採算が取れると思います。(現在、東京駅と大手町駅から六本木まで乗り換えなしで行ける地下鉄はない)あまり走らせると車両などに影響が出るので、運用数が少なく、需要が見込める土休日のみにし、回数は1時間に3回から4回程度(15分から20分毎程度)ルートは以前の渋88と同じルートで新橋駅北口で本線と合流が一番都合が良いのではないでしょうか?

2、新小29&30と新小22の経路振替…新小22は葛西、新小岩を通しで結ぶ必要性が高いことから従来の今井経由から環七経由にし、裏道通行により増える所要時間を短縮をする。新小29&30は代わりに今井経由にし、春江町発着の乙を廃止し全便を葛西駅発着にする。春江町は新小20が代替することで利便性は維持できる。(運用が増える分は臨海28乙から捻出)

今、思い浮かぶのは上の2つです。踏み込んで考えてみましたがどうでしょうか?

引用なし

パスワード


90 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)@lo242.043.geragera.co.jp>
・ツリー全体表示

2111 / 3053 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 640009
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6