情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
2127 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
【6423】停留所名変更、新設
イチョウ
04/4/27(火) 20:39
【6457】東砂五丁目に関する考察〜[7]昭和63年
PLせつな
04/5/1(土) 5:30
【6458】東砂五丁目に関する考察〜[8]平成16年
PLせつな
04/5/1(土) 5:30
【6457】東砂五丁目に関する考察〜[7]昭和63年
PLせつな
- 04/5/1(土) 5:30 -
昭和63年、有楽町線の新木場延伸による改編で[東21]系統が廃止され、
その代わりに[門21]が走り始めました。さすがに[門21]が東砂五丁目に
停まらないのはおかしいということで、清洲橋通りに[門21]専用の
ポールが増設されたのでしょう。しかし[草28]は結局停まらずじまいでした。
平成になった頃に[草28]も停まるかどうかという議論はあったようですが、
結局停めるだけのメリットもないためか、見合わされたようです。
引用なし
パスワード
:hs_08.png
(8.0KB)
80 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
@ab141.opt.point.ne.jp>
・ツリー全体表示
【6458】東砂五丁目に関する考察〜[8]平成16年
PLせつな
- 04/5/1(土) 5:30 -
平成12年、大江戸線改編で[草28]は[両28]と名前を変えましたが、停まらないのは
相変わらずでした。そして[7]から17年、ついに東砂五丁目関連の見直しが入り、
東砂六丁目側にある2カ所の東砂五丁目停留所を東砂六丁目北として、
番所橋通り上の北側の東砂五丁目停留所の向かいに新たに東砂五丁目を
もう一個作り、[両28]も東砂五丁目、もとい東砂六丁目北についに停車する
ようになりました。はとバス委託などの路線見直しで結局停まることに
なったのでしょうか。
以上です。まとめというか多分こんなことだろうということで:
1.元々は東砂五丁目の位置に停まっていた。
2.旧葛西橋〜東砂五丁目は一旦営業路線が消えた。
3.復活したときには通過扱いになってしまった。
4.といっても距離が短いので停めないとすごく不便というわけでもなかった。
5.でも結局今になって復活した。
引用なし
パスワード
:hs_09.png
(7.8KB)
89 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
@ab141.opt.point.ne.jp>
・ツリー全体表示
2127 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
C-BOARD Moyuku v1.01b6