●反96 赤羽橋駅行きを六本木ヒルズ行きに変更。
昔の四92を知る者としては、品川駅止まりを延長する形で、甲=赤羽橋駅・乙=六本木ヒルズのような形にすれば、利用者の多い麻布十番駅〜品川駅間が増えていいのにな、と思いますが近年の合理化では無理かな?
●反96北行、全便を品川駅2回停車
当初、反90(短縮当時)が品川駅行きが品93の乗り場で降ろしている方が違和感がありました(便利さは別として)。目黒担当時の名残でしょうか?
品93乗り場で降りられれば確かに便利ですが、今度は赤羽橋駅行きに「なぜ乗れないのか?」などといった苦情もくるだろうし、また品93も結構時間調整で止まっている事もあるし、品川駅止まりもターミナル?の降車場(東急の品94が利用)を使えば?と思います、大井競馬場発の急行便もここで降ろされるし。でも信号で引っかかて1、2分損する(笑)。ただ、上記の六本木ヒルズ延長がかなえば要らぬ心配ですが。
●浜95とその周辺
反94の赤羽橋駅〜田町駅東口を延長すれば、浜95乙を作る必要は無かったと思います、ただこれらは田70を廃止(改編)時にやって欲しかったですが。結構田町駅東口〜一の橋も利用者多かったですから。ついでに言えばこの時できた反96を循環にせず、今の反94と、反96相当の五反田駅〜品川駅〜赤羽橋駅〜新橋駅とし、渋88を渋谷駅〜東京タワーとすればすっきりしたと思ったのですが、後の祭りですね(前にも書いたような気が・・)。
●井92と直行01
井92を往復とも青物横丁経由とし、また現在の八潮方向の対面に「青物横丁駅」停留所を作る(井98と京急の井30も停車)、大井町方向は現行の「青物横丁」にも停車、場合により直行01を日中にも運転、とすれば分かり易く(往復とも同じ経路で直行01はその名の通り直行!)、かつ京急利用者にも便利になり、所要時分もそれほど伸びないと思うのでいかがでしょうか?