>ただ、それを言い出すなら、企業名はどうなんだとか早稲田・リーガロイヤル
>ホテルはどうなんだとかラッピングはどうなんだってのがどんどん
>出てきますね。結局のところ広告出すのも金払って停留所の名前変えるのも
>鉄道の駅名ならともかくバス停ではすごく大きな差があるわけではないと思います。
>広告→副名称→正式名称の順にレベルが上がっていくだけで。
たしかにそうですね
上の話題はもう少し配慮した書き込みをすべきでしたね
ところで、
最近の都営は、民間と同じようにスポンサーが必要だと思いますね
大江戸線の汐留駅の時も2社以上企業が名乗り出ましたね
また元 新田裏の場合も日清食品前というバス停でも
隣にある某建設前もバス停名のあとの広告スポンサーで流れていますね
某建設にしてもバス停名にしたかったように思います。
しかしあまりにも企業名バス停などが増えて多いと
初めての乗った人にはわかりにくくなってしまいますから
これも注意が必要ですね