▼東武指令さん:
>王30はまさに犠牲になった路線です。
>かねてから渋滞による遅延が理由で減便された様な話もあり、都心の交通機関
>で渋滞が酷いから・定時運行が出来ないからなんて言う事が理由になるのか?
>そのあたりも疑問ですし、減便されながあれだけの需要がある事を、無視しての減回等、どうも足立区のやり方の影の部分がみえかくれしている気がします。
まあその環七にメトロセブンなど計画している方がよほど
利用客少ないのではと思ってしまいます。
渋滞が凄いからと言っても都内では当たり前です。
渋滞のひどい。池86系統がよくがんばっていると思います。
>私は北区民ですが、王子から亀有方面への足を奪われた利用者の一人。
>現在ではわざわざ西日暮里に出るか北千住にバスで出るかのどちらかです。
>毎日の利用では無い物の今まで長い間当たり前の様な路線を奪われた訳です。
まあこのことは、大江戸線の改正もあり
地下鉄開業などの悲劇などはありますが、突然告知も無く路線の減便などは
どうなのかなあといつも思います。
利用者告知も突然ですし、減らすのであればある程度告知期間が必要だと思います。
>話も出て来ない無様な北区
とありますが、どうも赤羽地域の桐ヶ丘団地付近の区議とかが
要望で、路線の新設とか選挙で訴えていたような
仕事で昨年 桐ヶ丘で仕事しているときくしっこく選挙カーで回っていましたよ(笑)選挙告知ビラにも区主導の新路線とか書かれていたような
誰もいないのに突然街頭演説したりしていましたが....
>足立区役所での乗換も乗換券が存在する訳ではなく、事実上の値上げ(倍額)
>である事に腹が立ちます。
>どこからか「シルバーパスの利用者が大半だろう」と言う声も聞こえてます。
>系統分割で乗換が増えるのもお年寄りにはきつい事だと思います。
>もう少し周辺に与える影響を想像出来なかったのか・・・・お粗末な事態になった気がします。
乗継券発券して、一気に短縮してしまった方がよかったのでは?
と思ってしまいます。
中途半端に東武便残してしまったのでこれが出来なくなってしまったように思います。
ただいつの間にか足立区役所が葛飾区役所の京成みたいになってしまったのが.....
あんなに路線集めてなにをしたいのが、よくわかりません。
もし路線集めるのなら、足立区役所の千住からの移転時にすればいいのに
今頃になってするのが...
まあ現状維持で今後は常磐新線の青井 六町開業で、都営がどのような
方向に行くのか楽しみです。