> カードの利用に関してですが、やはり「都バスを90分以内に2回以上乗り継がないと割引にならない」という複雑なルールと、プレミアが無い影響でしょうか、使いづらさばかり目立つのが浸透しない原因でしょうか…(それ以上に「バス共通カード」が有名で使いやすいのもあるかも…)
いまだに使っているのを2度しか見たことあれませんし
車内で売っているのは、1回しか見たことありません「笑」
理由は、簡単 たんなる2度乗るだけであれば300円でいいのですが
3回 4回となると都バス一日券が安いのです「笑」
たとえばこんな利用者だったら
例
A駅−B町−C病院
で都バス乗り継ぎ券を使っていきました。
帰りはもちろんバスで帰ります。
C病院−B町−A駅
となります。
乗り継ぎカードであれば 300円 往復 600円
都バス一日券 500円
となりますからね....
また90分以内となって乗り続けたら割引になるのか忘れましたが、
もし連続して4回乗っても 500円ですし(笑)
どう考えても都営バスに1日2回連続して乗らないと元がとれないからだと思います。
車内でも都バス一日券売り出してから、江東地域では必ず車内で買う人を見かけますし、江戸川地域は地下鉄も乗るので都営一日券はよく売れています。
まあ私の利用方法から考えて使うとしたらこんな程度では、
王40系統−乗り継ぎカード−東43系統−東京駅で
ムーンライトながら号乗るぐらいしか使え無そうです(笑)
それにしてもこの乗り継ぎで行くと東京駅早く着きすぎです。
多分この方法しか思い浮かばないので、
いまだに買ったことありません。