毎日車庫前仕事で通っているのですが、看板まで見ていませんでした。
さて感想としては、池袋まで出て運用に入る草64系統を
巣鴨車庫「とげぬき地蔵」始発で西巣鴨経由で出入庫させる便を増やしたという
感じなのだと思います。
今まで巣鴨車庫ウォッチャーとしては「笑」
草64系統で営業のため本線出入庫のため回送で西巣鴨始発浅草で入るのは、
朝の便が数本程度あるだけでした。
それ以外は日中は、ほとんど
車庫出庫−草63出庫−池袋駅−草64系統運用−池袋駅−草63系統入庫
というパターンでした。
これを池袋までの営業をやめて
西巣鴨まで草64系統として出入庫便として営業して運行する
方法に改めたという感じなのだと思います。
今までの方法で運用していると
池袋駅まで出るのに大渋滞とかにはまると
時間外労働が増えてしまうためだと思います。
この方法にすれば池袋付近が渋滞していてバスが溜まって
浅草方面が時間があくことなど回避できることになると思います。
ただし車庫からの出庫にしても西巣鴨交差点は、
巣鴨方面から王子方面の右折レーンは、時間帯によっては
信号3.4回待ちになりますのでどうなるのかなあ?
# 午前中などは、新庚申塚の都電の電停先付近から右折車渋滞している。
でも里48系統の出入運行は、突然で驚きました。
しかし出入庫便がこれしかないのは不思議のように思います。
もっと多かったと思うのですが....
営業するのなら、夜に日暮里方面に向かっている回送車を営業した方がいいと
思うのは私だけではないように思いますが.....