都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2158 / 3053 ツリー    ←次へ | 前へ→

【5876】江戸川区内で新路線か? まっきい 04/2/28(土) 10:59

【5993】Re:3/29から臨海22運行開始・平28延伸 臨海99号線 04/3/20(土) 16:20
【5994】Re:3/29から臨海22運行開始・平28延伸 のっぺ 04/3/20(土) 17:41
【5995】Re:3/29から臨海22運行開始・平28延伸 のっぺ 04/3/20(土) 17:45
【6022】Re:4/1から豊洲01系統運行開始 のっぺ 04/3/21(日) 9:57
【6021】Re:3/29から臨海22運行開始・平28延伸 V−U高橋 04/3/21(日) 7:27 [添付]
【5998】臨海22ダイヤの訂正 臨海99号線 04/3/20(土) 18:34
【6008】Re:3/29から臨海22運行開始・平28延伸 舞浜ベイスターズ 04/3/20(土) 22:46
【6025】ダイヤ改正での臨海28出入の処遇 臨海99号線 04/3/21(日) 14:00
【6074】Re:ダイヤ改正での臨海28出入の処遇 とうこうしゃ 04/3/24(水) 22:23

【5993】Re:3/29から臨海22運行開始・平28延伸
 臨海99号線  - 04/3/20(土) 16:20 -
▼PLせつなさん:
>こんにちは。情報ありがとうございます。
>
>この本数から考えると、臨海22は出入に特化した路線という可能性のほうが
>強そうですね。新小21があくまでメインで、走らせすぎると過剰になると
>判断してのことかもしれません。都営はあまりパターンダイヤには
>興味がないようなので、たとえば朝夕のみなのか、それとも完全に出入庫的
>時刻表になるのか、現地を見に行きたいところです。

今日、時刻表が張り出されました。運行は、船堀行きが朝と夕に集中し、昼間はほとんどありませんでした。逆に、臨海行きは午前中と夜に多く設定されています。これを見ると、まずは、出入扱いでスタートし、好調なら増回するパターンのようです。所管は当然臨海支所(一部並行する新小21、西葛20は江戸川へ移管、また、今回西葛20出入が両28出入に変更)でした。その他、西葛26のダイヤは西葛西駅→臨海公園では2丁目団地行きが消滅し、毎時1回になります。また調べましたらここに書き込みますので、今回はこれで失礼します。

引用なし

パスワード


144 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)@lo242.043.geragera.co.jp>
・ツリー全体表示

【5994】Re:3/29から臨海22運行開始・平28延伸
 のっぺ  - 04/3/20(土) 17:41 -
お久しぶりです。のっぺです。
北砂二丁目、境川を覗いて来ました。通る全ての系統で改正です。
まず深川担当の急行05、錦18から。
急行05は見た限りダイヤの調整程度の改正と思われます。
錦18は朝夕のほか、昼間に毎時一本の運行が設定されました。
次に都07。
全て江東担当に変更になります。最終の葛西車庫行きに関しては両28の所で。
見た限り本数の大幅の増減はなさそうです。また、八割ぐらいがノンステ指定されています。
亀29。亀29もダイヤの大幅な増減はなさそうです。こちらも八割ぐらいがノンステ指定されています。
両28。両28は臨海支所担当に変更になります。
これによって江戸川営業所への出入庫便は廃止となります。
その代わり、西葛西駅、新田住宅経由の臨海車庫行きが設定されます。
また、第六葛西小学校発着も設定されます。
第六葛西小発5時50分両国行き、亀戸発23時4分発第六葛西小行き、また都07最終は両28錦糸町発第六葛西小行きとなります。この便の時刻変更はなかったと思います。
また、全便ノンステ運行と記されていました。
秋26は大幅な増減なし。見た限りは時刻変更程度と思われます。
こちらも臨海支所担当に変更です。

全て改正日は3月29日。
また別スレッドにもありましたが4月1日から葛西営業所は江戸川営業所に。
臨海営業所は江戸川営業所臨海支所に変更となります。
他には改正日前後(確か4月4日頃まで)は近辺の運行情報を休止するとのことも書かれていました。

とりあえず速報はこんな感じです。
深川分も改正がありましたから深川のほかの路線の改正も有り得るかもしれません。

引用なし

パスワード


149 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@tkbn105181.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

【5995】Re:3/29から臨海22運行開始・平28延伸
 のっぺ  - 04/3/20(土) 17:45 -
追記ですが、停留所名の変更も五つぐらいあったと思います。
これだけの改正ですから明日の江東区報にも何らか載るかもしれません。

引用なし

パスワード


172 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@tkbn105181.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

【5998】臨海22ダイヤの訂正
 臨海99号線  - 04/3/20(土) 18:34 -
一部間違いがありました。土曜、休日の船堀行は日中中心の運行で、臨海車庫行も平日より昼間の回数は多いです。これらを考えると平日は通勤輸送、土休日は行楽輸送がターゲットのようです。

引用なし

パスワード


157 hits
<J-PHONE/3.0/J-SH10_a@wgpproxytn0601.skyweb.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

【6008】Re:3/29から臨海22運行開始・平28延伸
 舞浜ベイスターズ  - 04/3/20(土) 22:46 -
はじめまして。
先ほど葛西駅でみかけたのですが、臨海22乙という路線も新設みたいです。
といっても、臨海28乙と並行する路線なので出入庫線と見ていいと思います。
葛西駅で臨海22の看板を見つけたときは、目を疑いましたけど・・・。

引用なし

パスワード


160 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@OFSfb-03p1-4.ppp11.odn.ad.jp>
・ツリー全体表示

【6021】Re:3/29から臨海22運行開始・平28延伸
 V−U高橋 WEB  - 04/3/21(日) 7:27 -
お久しぶりです。

両28は、大幅な変化になりますね。

昨年に撮影したものですが、
今回の両28の変化前を象徴しているような画像がありましたので、添付します。
葛西車庫内で休んでいるバスを公道上から望遠で撮影したものです。
系統・行き先・止まっている場所、3/29からは考えられないものになるのですね。
添付画像【ryo28-KasaiShako-ss.JPG : 74.8KB】

引用なし

パスワード



173 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@227.94.44.61.ap.highway.ne.jp>
・ツリー全体表示

【6022】Re:4/1から豊洲01系統運行開始
 のっぺ  - 04/3/21(日) 9:57 -
どうもです。のっぺです。
やはり区報に新路線のお知らせが載っていました。
豊洲01系統
ルート:AL02+東雲橋交差点経由キャルナコート循環
運行時間帯:平日朝夕のみ。(7〜10時、16時〜19時)
本数:朝5〜6分間隔、夕7〜8分間隔
またこの路線限定の1ヶ月+5日の定期券が発売されます。
持参人式で4000円となっています。
これによるAL02系統がどうなることは記されていません。
また、錦18系統の終日運行と木11系統の短縮について記されています。

区報はこんなところです。

引用なし

パスワード


199 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@tkbn105181.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

【6025】ダイヤ改正での臨海28出入の処遇
 臨海99号線  - 04/3/21(日) 14:00 -
富士公園経由の出入便ですが、やや使いやすくなって存続します。新たな系統番号は葛西22出入で、回数は数えていませんが、今までのバラバラな状態から、相変わらず平日の日中のみですが、毎時1回に整理されています。(これは葛西駅で確認)あと、両28出入第六葛西小発着ですが、両国行は早朝1回のみ、第六葛西小行は深夜2回のみとはっきり言ってかなり使いにくいです。更に、錦25出入葛西駅−江戸川車庫前が新設されます。これは以前あった秋26出入とまったく同じです。
私が一番驚いたのは、葛西−臨海車庫間ですが、臨海28乙が江戸川に移管されて残ります。この他に、臨海持ちの葛西22出入があり、両方が併用されながら走ります。しかし、なぜ江戸川営業所が葛西駅と車庫の間を往復する運用に入るのか分かりません。需要があっても臨海支所がやれば良いのにコストがかかることをわざわざやるのでしょうか?

引用なし

パスワード


175 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@lo242.043.geragera.co.jp>
・ツリー全体表示

【6074】Re:ダイヤ改正での臨海28出入の処遇
 とうこうしゃ  - 04/3/24(水) 22:23 -
▼臨海99号線さん:
>両28出入第六葛西小発着ですが、両国行は早朝1回のみ、第六葛西小行は深夜2回のみとはっきり言ってかなり使いにくいです。
これは、現在の両28葛西車庫発着便と都07葛西車庫入庫便利用客のために残した結果といえるでしょう。
確かに使いにくいと思いますが、始車と終車には固定客が多く、その方々の利便性(苦情の回避とも考えられる)を考えてのことと思われます。
また、錦25出入葛西駅−江戸川車庫前も現在は全て回送となっている秋26出入が復活する形なわけで、多少は便利になるという点で評価できると思います。

>私が一番驚いたのは、葛西−臨海車庫間ですが、臨海28乙が江戸川に移管されて残ります。この他に、臨海持ちの葛西22出入があり、両方が併用されながら走ります。しかし、なぜ江戸川営業所が葛西駅と車庫の間を往復する運用に入るのか分かりません。需要があっても臨海支所がやれば良いのにコストがかかることをわざわざやるのでしょうか?
これについては、私も同感です。
今回の路線移管は、赤字系統を片っ端から移管したというのがあからさまに分かりますね。
その結果、このように江戸川営業所と支所との非効率な並行系統が多数設定されるという現象になって現れているのでしょう。
葛西22出入はあくまでも臨海支所の出入庫線であるという考え方なのでしょう。
同様に臨海22も船堀駅や東大島駅への出入庫線なのでしょう。運行時刻を見ると大体予想がつくのではないでしょうか。
江戸川区役所は南北方向の交通手段がバスしかないため、近年バス路線の充実に力を入れています。葛西24の葛西〜船堀間、新小20、臨海28、西葛26、船28、新小30など政治的な路線も少なくありませんが、たとえ出入庫であっても臨海22のような路線新設は歓迎しているのではないでしょうか。
ただ、臨海22の場合は、新小21の乗客を獲ってしまっては困るという思惑もあるでしょうから、今後の本数増加は微妙なところでしょう。
長文にて失礼致しました。

引用なし

パスワード


203 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@42.95.44.61.ap.highway.ne.jp>
・ツリー全体表示

2158 / 3053 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 640062
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6