情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
3京新聞
- 04/3/13(土) 3:37 -
|
46 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@210-164-146-010.jp.fiberbit.net>
|
こみゅー
- 04/3/14(日) 8:08 -
|
三越方面は往復、永代通り以南は8の字ルートとは考えましたね。
京橋駅や宝町駅をどう処理するかが気がかりでしたが、鍛冶橋通りで両駅の
中間地点に設置する折衷案とは・・・意外でした。
ただビジネスユースも見込めそうなのに始発が10時とは・・・
S−L111との顔合わせは1日1回が精一杯のようです。
52 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ZB116014.ppp.dion.ne.jp>
|
3京新聞
- 04/3/19(金) 23:23 -
|
メトロリンク日本橋、初日夕方に見てきました。初日で
雨ということもあってか、車内はガラガラでした。
東京駅八重洲北口・・・やや遠い。駅からバス停まで表示もないので
分かり難い。新丸ビルが駅から見える丸ノ内側に比べると不利かも。
また、歩道に切れ込みがあってそこから乗り降りするが、段差あり。
地下鉄三越前・・・三越正面玄関前と言った方がいいようなところ。
日本橋室町一丁目も同じ様な感じで、三越の積極さが感じられる。
地下鉄日本橋・日本橋南詰・・・高島屋最寄り扱いらしいが、それに
しては遠すぎる。
地下鉄京橋・宝町駅・・・駐車の車が一杯で、歩道に横付けできず。
八重洲駐車場・・・運転士交代。関係者何人かいる。八重洲通りは
スムーズそのもの。
乗客は東京駅降車が1人、それ以前から乗って三越前で降車が2人、
そこから、日本橋三丁目で2人乗るまでは乗客は私だけで、他に
八重洲駐車場で1人が乗り、東京駅で私を含め2人降りました。
そのまま乗っていったのは2人でした。係員は、東京駅八重洲南口・
地下鉄三越前・日本橋室町一丁目・日本橋三丁目・八重洲駐車場・
八重洲地下街の各停留所で見られました。
60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@210-164-146-004.jp.fiberbit.net>
|
3京新聞
- 04/3/19(金) 23:30 -
|
写真も何点か、アップします。どれも
東京駅八重洲北口で撮影しました。
67 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@210-164-146-004.jp.fiberbit.net>
|
3京新聞
- 04/3/19(金) 23:32 -
|
2点目です。
70 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@210-164-146-004.jp.fiberbit.net>
|
3京新聞
- 04/3/19(金) 23:33 -
|
どうも圧縮の仕方が下手で済みません。
70 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@210-164-146-004.jp.fiberbit.net>
|
PLせつな
- 04/3/20(土) 4:37 -
|
こんにちは、情報ありがとうございました。
そういえば開通していたのでしたね。すっかり忘れてました。
東京駅の乗り場が丸の内循環と比べても数段わかりにくいというのは
ちょっとマイナスですね。本当は都営バスと同じように八重洲南口の
ターミナルに入るのが一番良いのでしょうが(せめてタクシー乗り場の
あたりに)、そうも行かないのでしょうね……。
どうしてもテナント前かあたりさわりのないところにしか停留所が
置けなくなってしまいますが、ブラッシュアップを望みたいところであります。
画像ですが、どうも圧縮率が低すぎるような気がします。
自分は市販のPaint shop proというソフトを使っていますが、フリーソフトでも
画像のサイズ直しや圧縮率指定を簡単にできるソフトがあると思うので
窓の杜(http://www.forest.impress.co.jp/)などで探されると
良いかと思います。
ではでは。
68 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@aa169.opt2.point.ne.jp>
|
NOBO
- 04/3/20(土) 20:14 -
|
本日(3/20)、雨の中、早速乗車してきました。
銀座線・京橋駅で下車し、中央通りと八重洲通りの交差点から東京駅方向に歩くと、
[東15]等の通三丁目バス停の少し先に八重洲地下街入口のバス停がありました。
運行経路と始車・終車時刻・運転間隔(約15分)の案内がありました。
13:50頃到着した丸の内シャトルと同じタイプのバスに乗り込むと乗客は3名でした。
次の東京駅八重洲口では、ターミナルからかなり離れた場所で停車し、2名の降車、
2名の乗車がありました。
呉服橋、地下鉄日本橋駅での乗降はなく、三越日本橋本店前の地下鉄三越前駅では
9名が乗車しました。
JR新日本橋駅へ向けて目まぐるしく方向転換をしましたが、日本銀行前付近での
駐車車両を潜り抜けての走行は鮮やかでした。
三越向い側の日本橋室町一丁目で3名乗車の後、日本橋を渡り、中央通りを直進する
と、高島屋最寄の日本橋三丁目で6名の降車がありました。
その後京橋界隈での乗降はなく、東京駅八重洲口で全ての乗客が降車しました。
八重洲地下街入口〜東京駅八重洲口を2回乗車しましたが、約35分でした。
本日は天候が良くないこともありますが、利用者は今一つと言った感じでした。
やはり、東京駅八重洲口のバス停がターミナルから離れていることがネックに
思いますが、「無料巡回バス」なので贅沢は言えないことでしょう。
52 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)@eAc1Ait089.tky.mesh.ad.jp>
|
おなりかずし
- 04/4/22(木) 3:36 -
|
感想ですが、停留場ポールが立ってなくて乗車場所の確認がし難くて困りました。
また運転席後ろには停車ボタンが無かったと思います。
新国際ビル(有楽町駅に近い)→読売新聞間を乗車しましたが、都営地下鉄駅の連絡案内が少なかった気がしました。読売新聞前は目の前に各地下鉄大手町線乗り場があるのですが、もう少し丁寧に放送していただければ良かったと思いました。15分間隔ですが、もうちょっと「ベイシャトル」並みに本数が多ければ利用しやすいんですが。
また「ベイ」同様運転手が親切だったのが印象的でした。
60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@95.net219117076.t-com.ne.jp>