情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
2199 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
【5721】千住も正月限定運用?
エコツムリ
04/1/3(土) 17:34
【5724】Re:千住も正月限定運用?
エコツムリ
04/1/4(日) 0:29
【5726】Re:千住も正月限定運用?
とうこうしゃ
04/1/4(日) 21:52
【5724】Re:千住も正月限定運用?
エコツムリ
- 04/1/4(日) 0:29 -
一応L代投入しても
千住はやたらと固定が好きみたいです。
特に草43系統関しては、ほとんど導入当初から
D代ノンステ専属ですからね
北車庫もいくらL代導入しても
東43系統のA590は他系統では使っていることは見たことありません。
まあD代ノンステップバスを使っても
利用客のサービスにはなっていないと思います。
草43系統でも土日は嫌われ者です(笑)
多分西新井大師の混雑はあまり無いので
D代を王49系統に回して、混みそうな草43系統に
L.E代を入れたのかなあと思いました。
しかしこの2つの車庫だけは、ガンとして車両固定運用系統が多いので
いいですが、もう他の車庫は何でもあり状態に変わってしまいましたからね
引用なし
パスワード
47 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
@aj75.opt.point.ne.jp>
・ツリー全体表示
【5726】Re:千住も正月限定運用?
とうこうしゃ
- 04/1/4(日) 21:52 -
ノンステップバスがここまで増えると、数年後には逆に一般車(従来型のノンステップでない車両)に当たることの方が少なくなっていくということになります。
このような状況のなか、都バスでは、国産ノンステップバスが実用化されるまでの6年間だけ導入されたリフト付バスの運用が足かせのような状況になっているのではないでしょうか。
北営業所が東43系統のA590を他系統に充当しないように、他所でもリフト付バスを1系統に集中投入している(秋26など)例もあります。
車椅子利用者から見た場合、ノンステップバスであればどの車両が来ても大差ないですが、ノンステップバスに慣れてしまったら、リフト付バスが面倒だ!と思ってしまうのではないでしょうか。
交通バリアフリー法の施行などで「リフト付バスより、ノンステップバス!」というように利用客のニーズにも大きな変化が起きているわけです。
ですから、実際に職務として携わっている方々の考え方にも、ノンステップバスであれば車種や車号を限定する理由そのものが薄れてきているんだと思います。
一般的解釈で、それによって困ることはないわけだし。
引用なし
パスワード
53 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
@172.80.44.61.ap.highway.ne.jp>
・ツリー全体表示
2199 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
C-BOARD Moyuku v1.01b6