情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
のっぺ
- 03/12/15(月) 14:34 -
|
こんにちはです。よばれて出てきました地元ののっぺです。
今回の改編はモロに影響をかぶります。
最終の葛西車庫行きですが、
前回の改編までは、本数もそれなりにあり、乗っている人もかなりいました。
しかし、いまや最終一本のみですし、それのためにわざわざ受け持ち路線が大量に増える葛西に残しておくとは考えずらいです。
この入庫路線は、前回の改編で命を絶たれたと考えていいと思います。
門仲方向の入庫が一本もなくなってしまうのは痛いですが、錦糸町方向からは両28があります。
無くなるんであれば、この路線の最終がもう少し遅くなれば…と思います。
ただ、臨海委託で車庫が遠くなるのでその見込みは…です。
44 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@d301699f.baynet.ne.jp>
|
東京特許許可局
- 03/12/15(月) 15:36 -
|
同じく地元民・・・少し西によってますが。
確かに都07は錦糸町時点でも最終に乗る客は減りましたが、最終を待つ方を少なからずいます。となると、バサッと切る訳にはいかないでしょう。案外そうなるとウルトラQ、ありえないとは思いますが、錦25を全部葛西にかぶせないで、江東にも持っていって担当させれば辻褄だけは合うかと。まーこの可能性は一番低いからありえないとは思うですけど。
あと、3ヵ月後にははっきりとしたことが見えるはずですから、それまでは気長に待つことにしましょう。予想は楽しいかもしれないですけど、あくまでそれは予想ですから、あまりおおぴらにしないで自分だけで留めて置くのがいいと思いますが。
50 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@211.10.25.180>
|
kenta
- 03/12/15(月) 23:19 -
|
はじめまして、kentaともうします。よろしくお願いします。
こういう場ははじめてなものですから、問題がありましたらご指摘のほどをよろしくお願いします。
僕も同じく地元民です。(真ん中あたり?)
錦25が江東が少しでも受け持つとなると、いったいどうなるのでしょうか・・・。
そもそも今回のはとバス委託の件で江東営業所は対象になっていましたっけ?
55 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p299de6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
|
のぞみん
- 03/12/16(火) 0:11 -
|
kentaさんはじめまして。のぞみんと申します。
江東の路線は対象にはなってません。確かに錦11とか東22乙みたいな赤字系統はありますが・・・。
錦25は昭和55年ごろまで江東が受け持っていた実績があるので江東も受け持ちの対象になるかもしれません。
65 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218118018095.bbtec.net>
|
のぞみん
- 03/12/16(火) 0:29 -
|
たぶん4月からはこういう体制になると思います
新臨海→新小20、船28、亀23、両28、秋26、葛西22、平23、西葛26、亀26、AL01、 門21、臨海28出入
新葛西→葛西21、24、臨海28本、西葛20、27、新小21、22、29、30、錦25、28、亀 29、FL01
移管に絡むその他の系統→錦25・・昔江東が受け持った実績を踏まえ葛西と共管
都07→完全江東に移管・・・最終の葛西車庫行きは錦25にシフトしてもらう
門33→完全深川に移管・・・都07と錦25に車両をシフトした関係と都04が深 川担当になったため
上26→減便の上完全大塚に移管もしくは江東分は巣鴨か南千住に変更
まあたぶん門33、上26は可能性はあまりないと思いませんが都07江東完全移管は確実だと思われます。
58 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218118018095.bbtec.net>
|
kenta
- 03/12/16(火) 16:23 -
|
質問しますが、亀24はどこに所属するのでしょうか?
そのままですかね?
61 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p6219f1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
|
のぞみん
- 03/12/16(火) 22:39 -
|
たぶんそのままだと思われます。亀24単独だと結構利用客は多いし、団地〜亀戸駅までの需要もあるからだと思います。草24の場合は亀戸駅を境に利用客ががくんと減ります。まああの区間には似たようなところを走る門33や都02がいますからねえ。
64 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218118018095.bbtec.net>
|
PLせつな
- 03/12/19(金) 1:58 -
|
はじめまして。
>錦25が江東が少しでも受け持つとなると、いったいどうなるのでしょか・・・。
>そもそも今回のはとバス委託の件で江東営業所は対象になっていましたっけ?
ダイヤの柔軟度などのことを考えると、新たな共感系統というのは
あまり作らないのではないかな、と感じています。確かに江東車庫を使えれば
出入庫は楽になるかもしれませんが、現状でも東小松川という割と絶妙な
場所に車庫があるわけですから……。
江東は対象になっていません。もちろん今年の杉並移管時のように、玉突き
移管が起こるかもしれませんが、あくまで葛西と臨海の間だけで調整して
それ以外には大きく波及させないのではないかと思います。
(都07の江東一本化くらい=数台増、玉突きはなしと予想していますが)
あと、江東は最近所管が増えていることもありますし(半蔵門線開通関連で
東22などの台数は減りましたが)、あまり新規の受け持ちはやらないのでは
ないかなと思います。
ではでは、これからも気軽に書き込みください。
64 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@aa244.opt2.point.ne.jp>
|
PLせつな
- 03/12/19(金) 2:05 -
|
えーと、予想をもとに議論するのは大歓迎なのですが、このたぐいの
根拠の感じられない文章を「何度も」書き連ねるのはご遠慮ください。
>昔江東が受け持った実績を踏まえ葛西と共管
その理屈なら、亀24が江東、という予想のほうがよっぽど信憑性が
あることになってしまいますね。
#新小22を担当したっていいわけですし^_^;
61 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@aa244.opt2.point.ne.jp>
|
のぞみん
- 03/12/20(土) 20:07 -
|
せつなさん
今度から書き込むときこう言った書き方には注意します。どうもすみません
のぞみんより
74 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218118018095.bbtec.net>