情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
月夜野はねお
- 03/12/10(水) 22:50 -
|
おっしゃるとおり、太平三丁目までは乗り通してよいことになっており、
路線図にも確かに明記されてました。
錦糸町駅到着時の車内放送でもきちんと案内が入ってました。
このループ経路は、北口整備工事で
バスの乗り入れを休止したための暫定経路でした。
工事中は、錦37・都08は南口発着、
都02は南口降車、ガード下乗車でした。
南口に追い出された錦11は、結局戻されませんでしたね。
60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.0.3705...@usen-219x113x171x61.ap-US.usen.ad.jp>
|
月夜野はねお
- 03/12/10(水) 23:21 -
|
あれ?
里23や錦37の乗場もガード下だったかな?
転回してたのが南口だっただけかも。
う〜む、ちょっと記憶が曖昧になっちゃってます。
67 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.0.3705...@usen-219x113x171x61.ap-US.usen.ad.jp>
|
まっきい
- 03/12/10(水) 23:59 -
|
確か、初期は都02・里23(→都08)・錦37とも四ッ目通りのガード下発で
(降車は都02が南口、都08・錦37が四ッ目通り東陽町方面のガード下)
半蔵門線の工事が始まった際に乗り場が南口(今のタクシー乗り場のあたり)へ移動された記憶があります。
転回ですが、都08・錦37は少なくてもガード下発のころは一旦京葉道路に出て、江東車庫前で転回をしていた記憶があります。
なお、当時都02は石原四丁目→太平一丁目→江東橋→錦糸町駅→錦糸公園前→太平二丁目→・・・と運行されていました。また、太平二丁目まで乗り通すことができ、路線図にもその旨明記されていました(太平三丁目は大塚方面のバス停はありません、念のため)。当時の太平一丁目の錦糸町駅行きのバス停は太平一丁目の交差点を右折した、マルエツの前にありました。
73 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.6b) Gecko/20031201 Firebi...@firewall.vt.ms246.net>
|
東京特許許可局
- 03/12/11(木) 0:00 -
|
返信ありがとうございます。
地元民でも、記憶だけではヤバイので、路線図を参考に、1991、93では全てガード下にあったようです。(北は栫で囲まれていました。)1996ごろは南に移転していたようです。(仮設の自転車置場の近く、現タクシー乗場)
1998にはそごうができて、北口が使用開始になっています。
75 hits
<J-PHONE/4.0/J-K51/SNJKWA3113496 KW/1.00 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1....@wtl3swtn01.jp-t.ne.jp>
|
東京特許許可局
- 03/12/11(木) 0:15 -
|
完全に呆けてました。太平三は、都08、錦37等だけでしたね。誤った書き込みお詫びします。
76 hits
<J-PHONE/4.0/J-K51/SNJKWA3113496 KW/1.00 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1....@wtl3swtn02.jp-t.ne.jp>
|
月夜野はねお
- 03/12/11(木) 3:33 -
|
>太平二丁目まで乗り通すことができ、路線図にもその旨明記されていました(太平三丁目は大塚方面のバス停はありません、念のため)。
ご指摘有難うございました。
太平三丁目は交叉点を左折するだけで、停留所はありませんでしたね。
80 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.0.3705...@usen-219x113x171x61.ap-US.usen.ad.jp>