情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
こみゅー
- 03/12/2(火) 4:06 -
|
48 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ZB112027.ppp.dion.ne.jp>
▼こみゅーさん:
>ルートは「八重洲口発着で、中央通りを経由する」ことから、かつての
>銀座01系統(銀ブラバス)に近いものになると思いますが・・・
かつて銀座01にも乗りましたが、中央通りの混雑はほんと激しいんですよね。
銀座01も東京駅〜日本橋〜銀座中央通りのアクセスと周辺地域の活性化を
担ってのデビューだったと思いましたが、いざ乗ってみると道を歩いてる人の
ペースの方が早いなんてこともザラでした・・・。
まあ結果的にも、あのとおり廃止されてしまいましたし。
今回は無料バス+丸の内コースの評判の良さを受けての再チャレンジって
形かもしれませんが、またまたあの二の舞にならなきゃいいなと考えてしまいます。
52 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@p84bb42.onenum00.ap.so-net.ne.jp>
65 hits
<UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.5.6@agproxy9.ezweb.ne.jp>
|
3京新聞
- 03/12/4(木) 1:18 -
|
▼mitaさん:
>かつて銀座01にも乗りましたが、中央通りの混雑はほんと激しいんですよね。
>銀座01も東京駅〜日本橋〜銀座中央通りのアクセスと周辺地域の活性化を
>担ってのデビューだったと思いましたが、いざ乗ってみると道を歩いてる人の
>ペースの方が早いなんてこともザラでした・・・。
>まあ結果的にも、あのとおり廃止されてしまいましたし。
>
>今回は無料バス+丸の内コースの評判の良さを受けての再チャレンジって
>形かもしれませんが、またまたあの二の舞にならなきゃいいなと考えてしまいます。
まぁ、大丈夫ではないでしょうか。かつての銀座01、運賃は一般の都バスと同じ200円で、しかも本数が少ないのでおよそ「銀ブラ」には使えないバスになっていました。あれが、もう少し小回りの利く車体で、100円のコミュニティバスでしたら、もう少しマシだったとのかなと思います。
今回のバスは、15分間隔で無料ですから乗ることは乗るではないかと思います。時間を調べる必要もないですし、無料ですから「銀座をぶらぶら散歩する」ことに使えると思いますよ。
※ところで、銀ブラバスは今どうなっているのでしょうか?山形の方へ行ったのは知ってますが、検索しても車検が切れるだとか健在ではないような感じがするので。
59 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@p6055-ipadfx01maru.tokyo.ocn.ne.jp>
|
こみゅー
- 03/12/4(木) 3:41 -
|
71 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ZB112240.ppp.dion.ne.jp>
|
目黒新橋
- 04/1/13(火) 19:56 -
|
今年初めての投稿です。本年もよろしくお願いします。
本日1/13産経新聞朝刊東京版に、無料巡回バス日本橋ルート運行開始が遅れている状況を報じる記事がありました。
記事名は「人気の巡回無料電気バス日本橋ルート運行遅れる停留所設置に法律の壁」です。
産経新聞トップページの下にある地方版 東京をクリックしますと記事が読めます。
http://www.sankei.co.jp/
下が東京版のサイトです。(直リンク避けるためアドレストップのhを削除しています。)
ttp://www.sankei.co.jp/edit/kenban/tokyo/
54 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ohta126179.catv.ppp.infoweb.ne.jp>