都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2251 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【5388】杉並を去った車両たち D-D339 03/10/25(土) 23:35

【5390】Re:杉並を去った車両たち とうこうしゃ 03/10/26(日) 2:51
【5396】Re:杉並を去った車両たち ドナルド 03/10/26(日) 22:36

【5390】Re:杉並を去った車両たち
 とうこうしゃ  - 03/10/26(日) 2:51 -
>★HIMR車については、転籍先が品川と渋谷の乗務員での評判がよろしくないようです。

自動車は内燃機関によって動力を得ています。
そしてその動力性能が当たり前という認識でHIMRなどの特殊な車両の動力性能を評価しているから、「スムーズに走らない!」という評価になるわけですね。
ハイブリッドバスやCNGバス、中型系ノンステップバスなどの評判が悪いのは、それ以前に乗り慣れている車両の性能がベースだからであって、私もある都バス乗務員のコメントで、三菱は力があって乗りやすいとか、日野はブレーキ操作に気を遣うなどという話を聞いたことがあります。
都バスには、国産4メーカーの車両が揃っているし、特殊な車両も多い。だからこそ乗務員から様々な意見が聞かれるし、それが自動車メーカーの開発の参考になるのだろうと思います。
例えですが、国際興業のようにいすゞしか保有していない事業者からは、こういった意見は聞かれないのだろうと思います。
そういう意味でも、都バスが自動車業界に良い意味で影響を与えていると思いますし、ますます環境性能が必要とされる近未来の自動車業界になくてはならない存在であって欲しいとも思います。

引用なし

パスワード


31 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@141.81.44.61.ap.highway.ne.jp>
・ツリー全体表示

【5396】Re:杉並を去った車両たち
 ドナルド  - 03/10/26(日) 22:36 -
品川は同じ日野車なのでまだしも渋谷はひどい嫌い方ですね。
都06系統に一般車が入っているのをよく見かけるので・・・

引用なし

パスワード


40 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eAc1Abg254.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

2251 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644018
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6