情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
▼上69@上60さん:
>質問なのですが、昔、大塚ってW代は所属していたのでしょうか?
>所属していたらK代が投入されるはずだったんですけど。
>もしかして、転属しちゃったのかな?
▼PLせつなさん:
>▼上69@上60さん:
>大塚には、W145とW146がいたかと思います(都市新バス仕様ではない)。
>あとは、除籍直前に新宿から? W700くらいの番号のが3台くらいやって
>きたと思いますが、もともとW代の数は少ないですね。
>結局、代替なしのまま平成13年くらいに除籍されたはずです。
はい、PLせつなさんのおっしゃるとおり、
新製時からは2台、末期には5(6?)台の
W代がいたようです(都バス車両データ集2001より)。
G-W145 練馬22か5493 いすゞU-LV324K/IKコーチ(2002年3月頃除籍)
G-W146 練馬22か5494 いすゞU-LV324K/IKコーチ(2002年3月頃除籍)
G-W700 練馬22か5354 いすゞU-LV324K/IKコーチ(2002年3月頃除籍):元新宿
G-W701 練馬22か5355 いすゞU-LV324K/IKコーチ(2002年3月頃除籍):元新宿
G-W702 練馬22か5356 いすゞU-LV324K/IKコーチ(2002年3月頃除籍):元新宿
新宿からは2000年12月に転入。
記憶があいまいで、申し訳ありませんがもう1台いたような気が・・・
G-W699 練馬22か5353 いすゞU-LV324K/IKコーチ(2002年3月頃除籍):元新宿
2000年12月に転入。
このような感じです。
誤りがありましたら、ご教示ください。
75 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@211.19.120.102>
▼たろう:
>G-W145 練馬22か5493 いすゞU-LV324K/IKコーチ(2002年3月頃除籍)
>G-W146 練馬22か5494 いすゞU-LV324K/IKコーチ(2002年3月頃除籍)
>G-W700 練馬22か5354 いすゞU-LV324K/IKコーチ(2002年3月頃除籍):元新宿
>G-W701 練馬22か5355 いすゞU-LV324K/IKコーチ(2002年3月頃除籍):元新宿
>G-W702 練馬22か5356 いすゞU-LV324K/IKコーチ(2002年3月頃除籍):元新宿
>新宿からは2000年12月に転入。
>
>記憶があいまいで、申し訳ありませんがもう1台いたような気が・・・
>G-W699 練馬22か5353 いすゞU-LV324K/IKコーチ(2002年3月頃除籍):元新宿
>2000年12月に転入。
申し訳ございません。G-W699については一足早く2001年3月頃の除籍のようです。
新宿からは2000年12月に大江戸線開業に関連して多くの転籍がありました。
上記の大塚の他、臨海車庫へX代5台(X361・X362・X411〜X413)
・Y代7台(Y130〜Y136)が転籍、
さらに翌年2001年12月に臨海車庫へW代7台(W122〜W127・W706)
・X代3台(X414・X415・X582)・Y代5台(Y650〜Y654)が転籍しています。
また大塚からは2002年にY657が単身、臨海へ転籍しています。
77 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@211.19.120.103>
|
臨海99号線
- 03/9/24(水) 10:01 -
|
▼たろうさん:
>新宿からは2000年12月に大江戸線開業に関連して多くの転籍がありました。
>上記の大塚の他、臨海車庫へX代5台(X361・X362・X411〜X413)
>・Y代7台(Y130〜Y136)が転籍、
>さらに翌年2001年12月に臨海車庫へW代7台(W122〜W127・W706)
>・X代3台(X414・X415・X582)・Y代5台(Y650〜Y654)が転籍しています。
>また大塚からは2002年にY657が単身、臨海へ転籍しています。
新宿から臨海への移籍第2弾ですが、2001年3月です。臨海には当時古参だったT代、V代が多数在籍していたため、急行04、FL01新設と併せてこれらの置換えに元新宿車を充当していました。(V代車には2000年12月の新方向幕は最後まで搭載されなかった。従って急行系の運用にも入らなかった。)これらの転籍車の多くがラッピング車だったので一時的に局番がC、新宿のままで走っていたのが印象的でした。トリビア程度のネタですが、元新宿のW代(W122〜W127)は臨海生え抜きが半分以上廃車になったあとも活躍を続けてK代投入で消えていきました。
87 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 4.0; .NET CLR 1.0.3705)@usen-43x234x0x42.ap-USEN.usen.ad.jp>
▼臨海99号線さん:
>新宿から臨海への移籍第2弾ですが、2001年3月です。
臨海99号線さん、ありがとうございます。
ついでといってはなんなのですが、
R-Y631〜Y635は元深川車ですが、1999年3月の移籍ですか?
移籍後も同じ足立ナンバーなので、時期を特定しづらくお聞きします。
同じく深川から移籍の、R-Z299については2002年3月のようですが・・・
教えてください!
91 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@211.19.120.103>
|
臨海99号線
- 03/9/25(木) 9:19 -
|
▼たろうさん:
>R-Y631〜Y635は元深川車ですが、1999年3月の移籍ですか?
>移籍後も同じ足立ナンバーなので、時期を特定しづらくお聞きします。
Y631〜Y635は船28新設用として97年度末に転入してきました。
>同じく深川から移籍の、R-Z299については2002年3月のようですが・・・
H代車投入による転入なのでその頃に来ました。
同期の移籍車として北からA428とC784、江東からX526、練馬からZ267、Z268
と5台の日産車、大塚から既出のいすゞ車があります。
108 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 4.0; .NET CLR 1.0.3705)@usen-43x234x0x42.ap-USEN.usen.ad.jp>
|
臨海99号線
- 03/9/25(木) 9:58 -
|
>>R-Y631〜Y635は元深川車ですが、1999年3月の移籍ですか?
>>移籍後も同じ足立ナンバーなので、時期を特定しづらくお聞きします。
>
>Y631〜Y635は船28新設用として97年度末に転入してきました。
>
自分で書いときながら間違えていました。年度末に全車揃ったのですが
98年1月の終わり頃から見たのでS代車の代替も兼ねていたようです。
109 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 4.0; .NET CLR 1.0.3705)@usen-43x234x0x42.ap-USEN.usen.ad.jp>