ちゅうそんさん:
都07は素で忘れていました……すみません…
北天 幻龍さん:
>運行開始時の品川駅発着便は、全便品川営業所所管と思われます。
>その後しばらくして、品川駅発着便に深川営業所受持ち便が登場した気がします。
そうでしたか。統合した昭和57年当時も、門前仲町〜海上公園という
折り返し便はまだまだ存在していたのですよね。そうすると初期は
折り返しが深川で、本線が品川という位置づけだったのかしら?
旧い時刻表を発掘したので、品川駅東口発の変遷をば…
時 S61.7現在 |H4.10現在 |H11.1現在 |H11.2現在
06|30 50 |30 50 |30 50 |30 50
07|10 30 50 |10 30 50 |20 55 |10s 20 50
08|10 30 |00 35 |22 35d |02 35s
09|00 25 50 |00 20 50 |05d 23d 43d|05 27s
10|15 45 |25 |07 55d |07
11|05 40 |00a 40 |18d 44d |
12|05 30 55 |00a 25 45a |28d 54d |
13|20 |10 45a |40d |
14|00 35 |00 10a 30a |10d 45d |
15|05 35 |05a 20 32a |18d |
16|05 35 |25 55 |05 28d |15
17|05 35 |35 |21 |21
18|00 45 |15s 30 |30 |30 44s
19|30 |40s |13s |13s
20| |05k 30s | |50s
21| |00a |00t |
無印=門前仲町
d=台場循環
k=海上公園
a=有明テニスの森
s=有明テニスの森経由深川車庫
t=有明テニスの森経由豊洲駅
平日のみなのですが、休日は品川駅東口〜海上公園も多かったのかな?
H7.7.20改正の時刻表ではどんな感じでしょうか。
>>●田70(新宿駅西口〜港区スポーツセンター)
>田70で平成3年度導入X代AT車には乗ったことがあるが、平成4年度導入Y代車には乗ったことがなかったので、平成3年度いっぱいの撤退で正しいと思います。
>(確か、この改正で本数が減ったんだよなぁ)
都バス路線案内でも確認しました。平成4年から目黒の名が消えているので
これで正しそうですね。
>共管開始当初から新宿2:目黒1と、本数は新宿の方が多かったと思います。
>平成に入ってからの比率は新宿3:目黒1でした。
>#スポーツセンター発始発便と新宿駅西口発最終便は必ず目黒便だったのが懐かしい。
もうこの時点で、新宿のほうがずっと多かったのですね。ふむふむ。
さすがにこの当時の時刻表は見つかりませんでした。
回数だけで見ると、昭和62年現在で99回、平成6年現在で80回、廃止直前は73回。
新宿に一本化したときに大きく減らされた……のかな?
収支係数だけを見ると、いつも130と150の間を行ったりきたりで
かなり赤字額は多かったようですが……。
>>●四80(四谷駅〜赤坂アークヒルズ)
>その当時の運用は品川車庫(四92)四谷見附(四80×数往復)四92品川車庫でした。
>たしか昭和63年〜平成2年頃に撤退したような気がします。
H1.12.1の都バス路線案内から、一貫して「新宿」としか記載されていないので
それ以前に撤退したのか、それとも朝のみなので記載しなかったのか……