都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2259 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【4118】都02系統の主要バス停に所要時間表示 バンビ 03/6/29(日) 20:43

【4181】Re:データだけがすべてではない ときお 03/7/9(水) 18:45
【4182】Re:データだけがすべてではない なまび〜る 03/7/9(水) 20:11
【4183】Re:データだけがすべてではない ときお 03/7/9(水) 20:40
【4186】Re:データだけがすべてではない ノリヲ 03/7/9(水) 23:02
【4187】Re:データだけがすべてではない ときお 03/7/10(木) 14:15
【5330】Re:データだけがすべてではない 3京新聞 03/10/19(日) 0:11

【4181】Re:データだけがすべてではない
 ときお  - 03/7/9(水) 18:45 -
データがすべてではない・・これはこの掲示板で皆様の批判を浴びながら私が言ってきたことですよね?その通りですよ。あとは路駐。運転手などやってる方ならわかっていただけると思います。特に乗用車ですよね。それからタクシー。年々台数が増え続けているわけですが、新宿、新橋、銀座などとんでもないことになってます。バスが四車線目で乗降させるなんてことになってますよ。まあ夜間ですけど。でも極端な渋滞は減ってますよね。晴海でモーターショウやってた時なんかホントひどかったよね。あとは運転マナー、これもひどすぎ。バスを見たらみんな意地悪してくるもんね。俺もこの前タクシーに無理矢理割り込まれてお客さん転ばせてタクシーと大げんかした。つまらないグチ言っちゃってすいません・・。

引用なし

パスワード


102 hits
<UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.5.6@agproxy9.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

【4182】Re:データだけがすべてではない
 なまび〜る  - 03/7/9(水) 20:11 -
>ときおさん
新橋の渋滞…あれはひどいですね。特に金曜日は。
たまに深夜01を使うんですけど、定刻(新橋駅北口23:05だったか)
を遥かに過ぎて本来乗っているべきバスが反対車線で渋滞に巻き込
まれているのを見ると…。
警察もそれなりに対応しているんですけどね。
六本木、渋谷も渋滞がひどいですが、新橋ほどではないです。

蛇足ですみません…。

引用なし

パスワード


110 hits
<KDDI-MA21 UP.Browser/6.0.6 (GUI) MMP/1.1@wacc2s4.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

【4183】Re:データだけがすべてではない
 ときお  - 03/7/9(水) 20:40 -
新橋もかなりいっちゃってますよね〜はっきりいってあの付近は何100台ものタクシーがトグロ巻いてますものね。いや〜実際どこも客待ちだらけでどうにもならないんですよ、最近・・・。

引用なし

パスワード


113 hits
<UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.5.6@agproxy9.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

【4186】Re:データだけがすべてではない
 ノリヲ  - 03/7/9(水) 23:02 -
▼ときおさん:
>新橋もかなりいっちゃってますよね〜はっきりいってあの付近は何100台ものタクシーがトグロ巻いてますものね。いや〜実際どこも客待ちだらけでどうにもならないんですよ、最近・・・。

慢性的にあの状態なのだから、「定時性」という事だけ考えれば
その区間のダイヤ上の所用時分を伸ばせば済む事だち思うのですが...。
なぜそうならないのでしょうか?

引用なし

パスワード


123 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows CE; sigmarion3)@t014253.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>
・ツリー全体表示

【4187】Re:データだけがすべてではない
 ときお  - 03/7/10(木) 14:15 -
>ノリヲさん おっしゃる通りです。しかし現在余裕のあるダイヤに対してはなかなか理解が得られないというのが現状です。平均値からいうと今のダイヤは現状とはかけはなれてるものが多いです。平均時間で設定するとどうしても早くなってしまうことが多く、それに対する苦情を最も恐れているためです。つまり遅れる分には理由がつくという考えです。しかし道路事情から考えて余裕をとっても一つのバス停に長く停まっていたりして調整することも難しく、なかなかいい術もありませんし・・道路事情が改善されない限りどうにもならないと思います。

引用なし

パスワード


132 hits
<UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.5.6@agproxy9.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

【5330】Re:データだけがすべてではない
 3京新聞 WEB  - 03/10/19(日) 0:11 -
 都02ではないので、ここでお話するのもどうかなと思うのですが・・・

 品97系統。日中でも夜間でも時間調整がよくあります。大体、信濃町駅南口とか
墓地下とか、珠に日赤医療センター下とかで時間調整をやります。所要時間も当然
ながら日中と夜間では雲泥の違いがありまして、夜のやや遅い便ですと日中の半分
近い時間で行くこともあります。
 時間調整が恒常的にある場合は、客もそれに慣れてしまっているというか
そんな感じでして、特に苦情が来ている訳ではないと思います。

引用なし

パスワード


137 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@p6055-ipadfx01maru.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

2259 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644016
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6