情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
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データ―に関しては警視庁及び東京バス協会によるもの、そしてなにより運行実績データ―によるものです。一番の原因が路上駐車。これはものすごい勢いで増え続けていてかなりなかされています。たった一台、交差点付近に停められただけで流れが悪くなっています。そしてタクシーの客待ち。これはバブル期にはなかった現象ですね。高齢化等による乗降時間増は、これもバス協ではっきりしています。また今のバスはドアの開閉時間まではっきりとデータ―に残っています。でもこれに関しては見守ってほしい。
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<UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.5.6@agproxy9.ezweb.ne.jp>
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PLせつな
- 03/7/9(水) 17:03 -
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警視庁はまあいい(事業概要にも載ってますし)として、後学のために
バス協会の発表しているどのようなデータか、お教えいただけないでしょうか。
高齢者の増加がそうだと明示されているならばぜひ見ておきたいです。
運行実績データも、おっしゃることは「なるほどそうなのですね」としか
答えようがないのですが、そのデータとはどの範囲を指していっているのか。
●ある一系統のものか
●ある一営業所を見たものか
●ある一社を見たものか
●横断的に色々な社局を見たものか
これによって導かれる結論が違ってきます。
一応この掲示板の特質上、都営バスを基準にして話を進めていますので……。
路駐、そんなに増えていますか。これは都内でも地域差がやはりあるのかな?
87 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ab22.opt.ttcn.ne.jp>
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東京特許許可局
- 03/7/9(水) 17:10 -
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▼ときおさん:
>データ―に関しては警視庁及び東京バス協会によるもの、そしてなにより運行実績データ―によるものです。一番の原因が路上駐車。これはものすごい勢いで増え続けていてかなりなかされています。たった一台、交差点付近に停められただけで流れが悪くなっています。そしてタクシーの客待ち。これはバブル期にはなかった現象ですね。高齢化等による乗降時間増は、これもバス協ではっきりしています。また今のバスはドアの開閉時間まではっきりとデータ―に残っています。でもこれに関しては見守ってほしい。
何がいいたいんだがよくわかりませんが・・・・、まずいっときますが、果たしてこの内容がこちらの内容にふさわしいものなのでしょうか。実際問題として、そのデータというものを考えてみると、たぶん23区内だけではないはずです。そうすると、こちらよりももう一つの掲示板に投稿するのがテーマとしてはあっているのではないかと思いますが・・
さらに、どちらかというと改善傾向にあるというところと、悪化しているところがあるということは客観的に見てこれは事実です。警視庁などが取っているデータというのでは、たぶんこれは推測に過ぎないのですが、平均値としてでているはずです。そうなるとひどいところや改善されているところがあったとしても全体に見ているので細かい結果というものはでてこないはずであると考えています。
結論からいえば、いきなり総論的に述べるのはかなり間違っているはずです。各論を考えてみると、都02には昔に比べればかなりダイヤをあてにできるくらいになっているし、また、ご存じがどうか知りませんが、晴海通りを走る各系統などはバブル期に比べればかなり、よくなってきていることは事実です。また京葉道路および、三つ目通り、など比較的都心に近い道路でもかなり混雑が緩和されているということがはっきりわかっています。
あやふやなというよりもしっかりとしたデータであっても、そのデータがどのようにして取られ、なぜそうなっているのかを考えてから、使うべきなのではないでしょうかいきなりデータだけで話を進めるのは危険すぎます。
次に、障害者や高齢者のおはなし。公共交通機関の宿命としてそれはやらねばならぬことと考えれば、そのくらいのことは気にしないでいいはず。そういったことで文句を付けるようなやつは、はっきし言ってモラルのかけらもないといえるでしょう。
バスの開閉時間がデータに残っていたとしても、それはあくまで「参考」にしかなりません。なぜなら、客がたくさんいて、扉を閉めるのに時間がかかったかもしれないし、乗ってくる人を見て、長い間空けていたりとかあるはずです。一概にこれだけでは、判断がつくとは思えません。
路上駐車も然る事ながら、最近では無謀な運転をする乗用車、バイクなどが見受けられるようになりました。そちらによる障害等もかなり増えてきているようです。車に乗る人だけではないのですが、もう少し余裕ってものをもってみませんか。
(全く説得力のない言葉で済みません)
93 hits
<Mozilla/4.7C-SGI [ja_euc] (X11; I; IRIX64 6.5 IP27)@localhost>
データがすべてではない・・これはこの掲示板で皆様の批判を浴びながら私が言ってきたことですよね?その通りですよ。あとは路駐。運転手などやってる方ならわかっていただけると思います。特に乗用車ですよね。それからタクシー。年々台数が増え続けているわけですが、新宿、新橋、銀座などとんでもないことになってます。バスが四車線目で乗降させるなんてことになってますよ。まあ夜間ですけど。でも極端な渋滞は減ってますよね。晴海でモーターショウやってた時なんかホントひどかったよね。あとは運転マナー、これもひどすぎ。バスを見たらみんな意地悪してくるもんね。俺もこの前タクシーに無理矢理割り込まれてお客さん転ばせてタクシーと大げんかした。つまらないグチ言っちゃってすいません・・。
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<UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.5.6@agproxy9.ezweb.ne.jp>
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なまび〜る
- 03/7/9(水) 20:11 -
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>ときおさん
新橋の渋滞…あれはひどいですね。特に金曜日は。
たまに深夜01を使うんですけど、定刻(新橋駅北口23:05だったか)
を遥かに過ぎて本来乗っているべきバスが反対車線で渋滞に巻き込
まれているのを見ると…。
警察もそれなりに対応しているんですけどね。
六本木、渋谷も渋滞がひどいですが、新橋ほどではないです。
蛇足ですみません…。
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<KDDI-MA21 UP.Browser/6.0.6 (GUI) MMP/1.1@wacc2s4.ezweb.ne.jp>
新橋もかなりいっちゃってますよね〜はっきりいってあの付近は何100台ものタクシーがトグロ巻いてますものね。いや〜実際どこも客待ちだらけでどうにもならないんですよ、最近・・・。
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<UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.5.6@agproxy9.ezweb.ne.jp>
▼ときおさん:
>新橋もかなりいっちゃってますよね〜はっきりいってあの付近は何100台ものタクシーがトグロ巻いてますものね。いや〜実際どこも客待ちだらけでどうにもならないんですよ、最近・・・。
慢性的にあの状態なのだから、「定時性」という事だけ考えれば
その区間のダイヤ上の所用時分を伸ばせば済む事だち思うのですが...。
なぜそうならないのでしょうか?
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows CE; sigmarion3)@t014253.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>
>ノリヲさん おっしゃる通りです。しかし現在余裕のあるダイヤに対してはなかなか理解が得られないというのが現状です。平均値からいうと今のダイヤは現状とはかけはなれてるものが多いです。平均時間で設定するとどうしても早くなってしまうことが多く、それに対する苦情を最も恐れているためです。つまり遅れる分には理由がつくという考えです。しかし道路事情から考えて余裕をとっても一つのバス停に長く停まっていたりして調整することも難しく、なかなかいい術もありませんし・・道路事情が改善されない限りどうにもならないと思います。
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<UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.5.6@agproxy9.ezweb.ne.jp>
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3京新聞
- 03/10/19(日) 0:11 -
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都02ではないので、ここでお話するのもどうかなと思うのですが・・・
品97系統。日中でも夜間でも時間調整がよくあります。大体、信濃町駅南口とか
墓地下とか、珠に日赤医療センター下とかで時間調整をやります。所要時間も当然
ながら日中と夜間では雲泥の違いがありまして、夜のやや遅い便ですと日中の半分
近い時間で行くこともあります。
時間調整が恒常的にある場合は、客もそれに慣れてしまっているというか
そんな感じでして、特に苦情が来ている訳ではないと思います。
137 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@p6055-ipadfx01maru.tokyo.ocn.ne.jp>