>例えば私の地元、草41なんかは、平日の朝(通勤通学の時間帯)休日の夕方(浅草場外>馬券客の為?か)等 に使われています。(この路線通常中型車がメインということも>ありますが)
私もよくみるので日曜日は、よく600番代の中型ノンステップが入っています。
理由は、臨海に2台中型車もって行かれたので、どうしても
平日の朝や日曜日の競馬帰りの時間帯には中型車が不足することになります。
今までは、なんとかやりくりできましたが、
草41系統の千住しか配属されていなかった
三菱のB代は、ご存知の通り、深川「アクセスライン用」―品川「市01用」と
2台行ってしまったし、D代も臨海にもっていかれてしまったので
いくら減便されているとはいえ、絶対数がたりませんからね
そのため中型車の回送ルートが、K代の600番代は、つかえないため
千住車庫からわざわざ土手下を走り
放水路土手下から回送車とてして、梅田町の操車所まで行きます。
そのためにノンステップが入るようになりました。