急行01系統は一度だけ乗りましたが、停車停留所がないので本来陸橋なり高速の下(バイパスルート)なり通過できるはずの区間でさえ、律儀に通常路線が通るべき道をひたすら走っている状況でした。
渋谷〜六本木急行バスを運行するなら、今度こそ陸橋や高速下のルートなり活用してさらなる高速化を図っていただきたいところです。
たとえば外苑通りとの交差点である西麻布交差点は側道を通るとたいていいつでも混雑に悩まされることになりますが、陸橋側が派手に混雑していた記憶はほとんどないです。渋谷方面からなら手前にかなり長いバイパスルートもあるので、朝夕ならば確実に1台抜かせると思います。
#個人的には旧テレ朝通りを利用して渋谷〜六本木ヒルズ〜広尾〜渋谷の循環系統を希望。