情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
2454 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
【3241】王40もダイヤ改正
Trumpeter-A
03/3/9(日) 22:53
【3623】Re:草39と錦37のナンジャコリャッ!
もんつき
03/3/30(日) 10:31
【3644】Re:草39と錦37のナンジャコリャッ!
東京特許許可局
03/3/31(月) 19:17
【3623】Re:草39と錦37のナンジャコリャッ!
もんつき
- 03/3/30(日) 10:31 -
いまごろですいません。
草39と錦37の性格が違いからきてるのではないでしょうか。明治通りの東向島広小路と中居掘の平日7〜8時台の本数にあると思います。近年減少傾向にありますが、草39の7本に対して、錦37は12本になってます。そのうち8本が水戸街道を通らない新四ツ木橋始発です。主タ−ゲットの八広〜錦糸町に合わせたダイヤ構成になっていることです。八広〜押上間も京成押上線に平行していますが、はなみずき通りになっているため、各停留所で押上線の駅まで徒歩10〜15分かかるこの区間は錦糸町、押上に対して利用が多くなっています。半蔵門線開業後も対錦糸町(JR線)であれば、押上での乗り換え利用はありません。この区間の定時運行を確保するために、水戸街道の青戸車庫〜四ツ木橋南詰に犠牲をはらっていると思われます。普段は10分のところを30分かかるバスには、バス好きの私でも乗りません。朝の時間は貴重です。
引用なし
パスワード
112 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)
@nttkyo037219.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示
【3644】Re:草39と錦37のナンジャコリャッ!
東京特許許可局
- 03/3/31(月) 19:17 -
ときおさんへ。
果たして実情を知っていていろいろなことを言っていらっしゃるでしょうか。果たしてあなたの発言を見ていると実情を知らない人が時間だけでうんぬん言っているだけと地元から見るとそう思います。
実際問題草39と錦37にこれだけの差があるのは驚きですが、結局のところ錦37の主ターゲットが言われていますように対錦糸町に対してであり、あまりその辺に対してはフォローが言ってないと思われます。錦37がとおる、花見月どおりなどは1車線道路が多いので、遅れやすくなっています。また錦糸町駅から乗る人が多く、途中でどんどん減っていくだけの路線と捕らえていいような路線です。
もしここの路線について取り上げたいなら、もう少しその系統それぞれの事情というものを考えてから言うのがよいのではないでしょうか。わからないこと自分が知らないことに対して、アーダコーダ言うのは勝手です。でもその背景に何があるのかも考えてほしいものです。
なお、昔は水戸街道はもっと渋滞がひどかったため、かなり余裕のあるダイヤが今でも組まれているように感じます。これは水戸街道がつながっている三つ目どおりでも同じことが言えますが・・・
引用なし
パスワード
119 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)
@211.10.25.180>
・ツリー全体表示
2454 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
C-BOARD Moyuku v1.01b6