情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
南品川営業所
- 03/3/22(土) 19:27 -
|
青物横丁で確認。
平日−15本
土曜・休日変化なし
ノンステップ車導入
74 hits
<DoCoMo/1.0/SO503i/c10@proxy106.docomo.ne.jp>
|
イチョウ
- 03/3/22(土) 21:45 -
|
4月1日(火)より里48系統の姉妹系統の里48乙系統(日暮里駅前〜舎人二ツ橋)が開通することについてお知らせします。この里48乙系統は中入谷まで里48系統(足立流通センター行)と同区間を走り中入谷から先は尾久橋通りを直進して、入谷一丁目、放射11号舎人、氷川神社前と独自区間の新設バス停を通り、終点舎人二ツ橋へ至る路線となります。(そのうち氷川神社前と舎人二ツ橋は東武バスがすでに通っており、東武と都営のポールが仲良く置かれるのでしょうかね?)さて、気になる本数ですが日暮里駅前からの舎人二ツ橋行が平日26本、土曜27本、休日24本、舎人二ツ橋発日暮里駅前行が平日、土曜と共に29本、休日25本です。開通が待ち遠しいですね。この情報はすべて今日草64系統の車内に置いてあったチラシから知りました。余談ですが今日日暮里駅に行ったときに里48にP−K480エルガが入っていました。また、里48乙開通のお知らせはまだありませんでした。
84 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@fe022038.fl.FreeBit.NE.JP>
|
王49上沼田団地
- 03/3/22(土) 23:15 -
|
少々挙げ足を取るようですみませんが、入谷一丁目と放射十一号舎人には既に東武バスの竹08系統「放射十一号循環」(竹ノ塚駅西口〜古千谷本町一丁目〜入谷一丁目〜舎人町〜竹ノ塚駅西口両回り循環)が運行されており、里48舎人二ツ橋線の単独区間ではありません。
しかし竹08、本当に影が薄いですね。
95 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape...@B110116.ppp.dion.ne.jp>
あっ、東武バスが通っていたのですか。情報不足ですみません。(竹07系統なら知っているが・・・)でも98年1月発行のバス路線が載っている道路地図には書いてないな?
まだ新しい路線ですか?
99 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@fe105164.fl.FreeBit.NE.JP>
|
海01海上公園@携帯
- 03/3/24(月) 11:19 -
|
4月1日から都03と都05とそれに関わる錦13出入がダイヤ改正します。
各系統の本数は以下の通りです。
観測停留所:各系統とも晴海埠頭
都03
平日
42 ▲4
土曜
31 ▲2
休日
32 ▲3
都05
平日
107 時刻変更のみ土曜
83 ▲7
休日
70 ▲5
錦13出入
平日
10 ▲1
土曜
8 △1
休日
7 △3
以上です。
92 hits
<UP.Browser/3.04-TST5 UP.Link/3.4.5.6@taproxy4.ezweb.ne.jp>
|
PLせつな
- 03/3/24(月) 18:38 -
|
こんにちは。
[里48乙]と名乗るのですね。乙を持ち出してくるとは、かつての
日暮里〜文京区役所線(方向幕はどちらの経由もまとめて乙表記で、そのため
日暮里〜足立流通センターは里48甲という表記になっていた)のようです。
幕がどうなるかもちょっと楽しみです。
竹08ですが、最近…ここ数年の開通の系統のはずです。もっとも、
本数は少ないですが…
(http://www.tobu.co.jp/bus/dia/timechart/jikoku131631.html)
#東武バスのサイトって、いつ使ってもクソ重いのですが……気のせい?
舎人二ツ橋からは竹ノ塚行きがかなりの本数出ていますが、山手線の駅まで
一直線、\200というメリットがどの程度活かせるか注目ですね。
(少なくとも、東武バス+東武よりも、運賃面では大きく安いですが)
113 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-058-136.catv01.itscom.jp>
|
愉会三丁目
- 03/3/25(火) 0:56 -
|
ツリーが多すぎてどこにぶら下げようか迷いますね。
数寄屋橋→勝どき方面
都03 平日47回(-4) 土曜35回 休日36回
都04 平日88回(うち五丁目経由4回) 土曜67回(同2回)、休日53回(同2回)
※担当営業所欄が「深川」になっています。
都05 平日110回(うち深川車庫3回、豊洲駅1回…22:54)…深夜05からの移行を除き±0
土曜87回(車庫2回)、休日73回(車庫3回)
※深夜05は廃止ですが、深夜前バスの豊洲駅ゆきは残ります。
97 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@pd102098.ch.FreeBit.NE.JP>
|
南品川営業所
- 03/3/26(水) 16:17 -
|
すいません、訂正と追加です。
平日 47回(▲14)・うちノンステップ車18回
土曜・休日 時刻改正なし、45回・うちノンステップ車22回
ちなみに土曜と休日は同じ時刻です。
やはり「東品川シルバーセンター」がノンステップ車導入の決め手か?
87 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p84bccc.tokyjkp1.ap.so-net.ne.jp>
|
海01海上公園@携帯
- 03/3/27(木) 10:34 -
|
4月1にちから海01系統でダイヤ改正があります。
主な改正は土曜のみで全体の本数は1本増便しますが行き先と時刻が変更になります。
観測停留所:門前仲町
土曜
東京テレポート駅行き
44 ▲2
東京ビックサイト行き
14 △1
有明テニスの森行き
6 △2
以上です。
109 hits
<UP.Browser/3.04-TST5 UP.Link/3.4.5.6@taproxy4.ezweb.ne.jp>
あわせて5本の減便ですね。
増発になる6本の行き先はお分かりになりますか。
115 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@e140183.ppp.asahi-net.or.jp>
|
Trumpeter-A
- 03/3/27(木) 20:37 -
|
▼品90さん:
>あわせて5本の減便ですね。
横槍で申し訳ないのですが。
海01海上公園さんの情報は、東京テレポート駅行きが2本減、東京ビックサイト行きが1本増、有明テニスの森行きが2本増で、都合全体で1本増と言うことではないのでしょうか。
123 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netsc...@FLH1Abi095.tky.mesh.ad.jp>
▼Trumpeter-Aさん:
>▼品90さん:
>
>>あわせて5本の減便ですね。
>
>横槍で申し訳ないのですが。
>海01海上公園さんの情報は、東京テレポート駅行きが2本減、東京ビックサイ
>ト行きが1本増、有明テニスの森行きが2本増で、都合全体で1本増と言うこと
>ではないのでしょうか。
△と記載されているので、減便という意味にとれます。
△1、△2 は、+1、+2 と読み替えればよいわけですね。
確かに、読み替えれば1本の増便ですね。了解です。
139 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h201065.ppp.asahi-net.or.jp>
|
海01海上公園
- 03/3/28(金) 13:05 -
|
深川車庫停留所にも都05系統の出庫の時刻表が出ていました。
本数としては
晴海埠頭行き:平日8本(のうちノンステ指定6本)
土曜6本(のうちノンステ指定5本)
休日3本(のうちノンステ指定2本)
東京駅丸の内南口行き:平日2本(のうちノンステ指定1本)
土曜4本(のうちノンステ指定1本)
休日3本(のうちノンステ指定1本)
以上の運行となります。
以下は深川車庫発都05出庫の時刻表です。
平日
6:*19 *32 +33 ト53
7: 07
13:*38
14:*50
15:*24 *59
16: 39
土曜
6:*22 ト41
7:+57
8:ト27 56
9:ト31
12:*42
13:*10
14:*33
15:*42
休日
7:ト55
9:ト21 +42
13:*23 52
16:*08
備考
無印:晴海埠頭行き
*印:リフト又はノンステップバスで運行の晴海埠頭行き
ト印:東京駅丸の内南口行き
+印:リフト又はノンステップバスで運行の東京駅丸の内南口行き
111 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)@225.233.221.202.xf.2iij.net>
|
海01海上公園
- 03/3/28(金) 13:09 -
|
▼品90さん:
>△と記載されているので、減便という意味にとれます。
>
>△1、△2 は、+1、+2 と読み替えればよいわけですね。
>確かに、読み替えれば1本の増便ですね。了解です。
本数の増減の△印又は▲印は、
このサイトの都営バスニュースと同じ方式を採用しています。
△は増える (+)
▲は減る (−)
という意味です。
146 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)@225.233.221.202.xf.2iij.net>
>本数の増減の△印又は▲印は、
>このサイトの都営バスニュースと同じ方式を採用しています。
>
>△は増える (+)
>▲は減る (−)
>
>という意味です。
了解です。
163 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h200225.ppp.asahi-net.or.jp>
|
PLせつな
- 03/3/30(日) 1:27 -
|
株価に影響されたとか、そういう訳でもないのですが、
増が△、減が▲となっているのは……単なる昔からの自分の習慣です。
そう言われてみれば、なぜでしょうねと考えてしまいました。
165 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-056-233.catv01.itscom.jp>
▼PLせつなさん:
>株価に影響されたとか、そういう訳でもないのですが、
>増が△、減が▲となっているのは……単なる昔からの自分の習慣です。
>そう言われてみれば、なぜでしょうねと考えてしまいました。
いわれてみれば
株価の表示はそうなっていました。
朝日では、増は△、減は▼で表しています。
財務諸表等でマイナスを△▲であらわすので(エクセルでもそんな表示ですね)、そういうものかと思っていたところですが、どうもあまねく受け入れられる表示法ではないようですね。
179 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h201028.ppp.asahi-net.or.jp>
|
かず08
- 03/3/30(日) 22:46 -
|
舎人二ツ橋は、新しい折返場が整備されていました。
竹ノ塚からの東武バスも折返し便はここに移るようです。
中入谷は、流通セ行と二ツ橋行の停留所が両方向とも別で不便そうです。
いくつかの停留所で回数を数えてみました。
西日暮里駅前→流通セ方向
平:147(コ:49,ト:26,無:72),土:118(コ:19,ト:27,無:72),
休:98(コ:5,ト:24,無:69)
(コ:江北六丁目団地行,ト:舎人二ツ橋行,無:足立流通センター終点行)
西日暮里駅前→日暮里駅前
平:148?,土:119,休:95
足立流通センター終点→日暮里駅
平:68,土:69,休:67
97 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@eAc1Aei071.tky.mesh.ad.jp>
|
南品川営業所
- 03/4/2(水) 18:03 -
|
時刻はそのままの様ですが、ノンステップ車が導入されました。
都バス時刻表では4月1日改正と表示されていました(ノンステ車E402が品93に入っているのを目撃して時刻表を確認しました)
88 hits
<DoCoMo/1.0/SO503i/c10@proxy119.docomo.ne.jp>