情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
ドナルド
- 03/3/19(水) 20:37 -
|
品川車内で確認しました。
車庫方向行きのみ高輪一→高輪二→高輪警察署前→新高輪プリンスホテル前→品川駅前となるようです。
37 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@eAc1Ahj112.tky.mesh.ad.jp>
高輪一丁目→品川車庫
平日 57→56(一国回り1・車庫26・品川駅29)
土曜 50→47(車庫22・品川駅25)
休日 47→45(車庫18・品川駅27)
※朝は品川駅行き主体運行。
高輪一丁目→新宿駅
平日 59→56(青山一駅1・新宿駅55)
土曜 52→47
休日 48→44
※青山一駅は朝運行。
改正日は4月1日
時刻表に記載の問い合わせ先が、新宿支所から品川営業所になっています。
43 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.0.3705)@FLA1Aab081.tky.mesh.ad.jp>
|
南品川営業所
- 03/3/21(金) 21:10 -
|
これは品川駅折返しで、直接新宿方面の停留所につけるための経路変更と思われます。
朝の第一京浜経由を無くしたかったのでは?(残る便は出入庫便だけ?)
これで車両2〜3台削減・時間短縮・定時性アップにつながると思います。
また、品川車庫までも結構利用者いますが、高輪警察署〜新高輪プリンスホテル間で同じ停留所で品93に乗り換え出来ますし、泉岳寺・高輪北町は歩く事になりますが、「坂を下る」ので、それほどの抵抗はないと思います。
#新宿支所は撤退してしまうのでしょうか?
57 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p84bcd2.tokyjkp1.ap.so-net.ne.jp>
ノンステップまたは超低床車の本数です。
高輪一丁目→新宿駅
平日14本→ 9本
土曜17本→11本
休日11本→11本
高輪一丁目→品川駅
平日14本→ 9本(品川駅5本・車庫4本)
土曜16本→11本(品川駅7本・車庫4本)
休日11本→12本(品川駅8本・車庫4本)
48 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.0.3705)@FLA1Aan150.tky.mesh.ad.jp>
|
PLせつな
- 03/3/22(土) 3:40 -
|
詳しい情報、ありがとうございます。
もう現地には掲示されているのですね。
他の方のおっしゃる通り、八ツ山の踏み切りを渡らないことによる
タイムロスをなくし、運用減を目指したものと思います。
ただ、品川駅止まりの場合、JRの高輪口までは多少歩かなくては
ならなくなるのが残念なところですね。今まではPRONTO前の乗り場で
降りられて、京急・JRの口まではすぐでしたが。
#それでも、一国はわずかに残るんですね
品川が主管になるというのも、驚きです。委託される系統に名を連ねず、
昨日現在でも沈黙を守っている渋66と関わりが……ありそうですね。
49 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-056-022.catv01.itscom.jp>
はじめまして、港区に在住しております3京新聞と申します。形式などには全く疎いですが、よろしくお願いします。
反90が若干の時刻変更を行います。五反田行きは変更なしで、三田行きは、平日のみ始発2分・終発1分の繰り下げとなります。(高輪一丁目で確認)
管理人さま>
品97の経路変更は、誠に残念です。品川駅前の新宿方面バス停は、乗車するにはウイングのエスカレーターを使えば良いですが、逆は階段なので不便になります。歩道も繋がっていないのも不便です。それに、泉岳寺は都営地下鉄・京急の分岐駅なので、全く使わない訳でもなく残念です。
59 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@p6055-ipadfx01maru.tokyo.ocn.ne.jp>
|
PLせつな
- 03/3/24(月) 18:48 -
|
はじめまして。
都営バス地元エリアの方ということで、これからもよろしくお願いいたします。
さて、反90は時刻変更だけですか。品97が反90のルートと重複することで、
てっきり削られる(しかも反90は長い間改正していない)のかと思って
いたら、そのままとは驚きです。この系統だけ、周りの系統大改編の波から
独り取り残されている感じですね。もっとも、減らないのは嬉しいですが。
品97:
車庫行きと駅止まりは半々ということで、およそ50%の確率で駅から
遠い降り場になってしまうのは残念です。バス乗り場から上下移動なしに
ウィング高輪前に出られれば、駅へのアクセスが簡単になる感じなのですが。
73 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-058-136.catv01.itscom.jp>