もし国土交通省の指導であるなら。他のバス会社の操車所も廃止になるということだと思います。有名なところなら某交通の路線バスの車庫も
ガソリン給油施設もなくいまだにプレハブだけでバス4台で車庫と名乗っているし....これも廃止しなくてはいけないと思います。
さらに都営には、かなり重要な東陽操車所などあれますからね
廃止指導されているのなら、現状だと難しいと思います。
もしという話でかかれるのであれば、廃止したところの利点は、
都有地の有効利用で財政再建が呼ばれている昨今
区に売却してしまうか「旧 江戸川車庫みたいに江戸川区に売却」
民間に売却などあります。なにかしら運行の都合で必要でないと判断されたから
廃止とかだと思います。廃止にすれば、バスの待機しているときの
誘導員の人件費も浮きますし