情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
イチョウ
- 03/3/11(火) 21:00 -
|
都07の担当が葛西から江東に移管されるようです。
てことはエルガのグリーンスター仕様はお預けか・・・
江東ということは日産ディーゼル富士重工製の大型ノンステがグリーンスター仕様に?
一般車はグリーンスター用のバスを葛西から移籍?
さすがにJPが都07に行く事はないよな。
32 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@fe021029.fl.FreeBit.NE.JP>
|
PLせつな
- 03/3/11(火) 22:03 -
|
えーとすみません、都07に関しての情報源の提示をお願いします。
どこかのバス停か車内で公になっていますでしょうか?
40 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-056-001.catv01.itscom.jp>
都07が、江東の移管になってほしくないです。
もともと、江東には、都04があるのでこのまま、葛西の担当でいいと思います。
PLせつなさんと同じ意見ですが、この情報て、どこでみつけたのですか教えてください。
38 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo151161.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
海01海上公園@携帯
- 03/3/11(火) 22:51 -
|
まず都07系統てすが運転士氏より聞かされた話では4月1日より江東と葛西の共管路線になる予定だそうです。
なぜかというと境川操車所を廃止のため今までバスを食休と葛西車庫では台数全て止められないので操車所が車庫として使用していましたが、
廃止により何本かは江東に移管して残りは葛西が受け持つだそうです。車両も当時都06が共管になったのと同じで何台かは江東に転属となります。
なお葛西車庫−門前仲町・錦糸町駅の区間系統は残ります。
−−−
(いったん保留の上、保留解除:管理人)
50 hits
<UP.Browser/3.04-TST5 UP.Link/3.4.5.6@taproxy4.ezweb.ne.jp>
|
PLせつな
- 03/3/11(火) 23:50 -
|
海01海上公園さんの[#3292]で書き込まれた内容ですが、これは
公にしても、すなわちもうここに書いても構わないことでしょうか?
「ここだけの話」と「この掲示板にも書ける話」の線引きは時として曖昧に
なりがちですが、一定の差があると考えます。
ご返答願います。なお、発言自体は保留と致しました。
60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-056-001.catv01.itscom.jp>
|
東京特許許可局
- 03/3/12(水) 0:21 -
|
江東移管は2ちゃんねる等で度々言われていますが、本当の所どうなるのでしょう。
個人的には移管はデメリットが大きいと考えます。確実に夜間がへるのが予測されます。
52 hits
<J-PHONE/4.0/J-K51/SNJKWA3113496 KW/1.00 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1....@wtl3swtn01.jp-t.ne.jp>
そうすると、せっかく境川以東の入庫の時刻表が
バス停に掲示されるようになったのに、この運行が
なくなってしまうのでしょうか。
とりあえず境川以東も含めて都07改正の掲示は出ていませんでしたが。
# ちなみに出庫は時刻表出てません。
ついでに砂町周辺の時刻表を見てきました。
ダイヤ改正掲示なし
都07・急行05・錦18・錦28・木11・亀21・亀29
ダイヤ改正
門21・秋26・亀23・亀24・両28
既報分も含めてただいま本数カウント中。
ぱっと見では、亀24に葛西橋発東大島駅行きという設定ができたのが
目新しいかと。
46 hits
<Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav)@OFSfi-01p2-4.ppp11.odn.ad.jp>
|
こみゅー
- 03/3/12(水) 2:51 -
|
本格化したら東砂や葛西の都バスヘビーユーザーには厳しいでしょう。
余談になりますが都07が葛西担当になっている恩恵として、都営新宿線
沿線から旧葛西橋〜葛西車庫へバスで帰る場合、意外にも西大島で都07最終の
葛西車庫入庫便に乗り継ぐ方が、東大島ないし船堀でバスへ乗り継ぐよりも
遅く帰ってくることができます。
錦糸町23:09発、西大島23:15発で、葛西車庫着は23:45です。
これを逃すと東西線や新宿線の駅からのこのこ歩く羽目になりますが・・・
一日券で都バスを乗りまわる人には重宝すると思います。
仮に江東に全面移管したら、葛西車庫に泊まるか早朝・深夜に回送する仕業を
設けない限りは、こんな芸当もできなくなってしまいます。
喜ぶのは回送が減って渋滞が緩和する、葛西橋(通り)を通るマイカー通勤族達
だけですが・・・さあいったいどうなる?
57 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ZB116029.ppp.dion.ne.jp>
|
海01海上公園
- 03/3/12(水) 11:10 -
|
▼PLせつなさん:
>海01海上公園さんの[#3292]で書き込まれた内容ですが、これは
>公にしても、すなわちもうここに書いても構わないことでしょうか?
>「ここだけの話」と「この掲示板にも書ける話」の線引きは時として曖昧に
>なりがちですが、一定の差があると考えます。
>
>ご返答願います。なお、発言自体は保留と致しました。
これも車内と停留所ではなくバスの運転士氏より聞かされました。
なお都07の移管の掲載件ですが、運転士氏より営業所に確認したところ、
「掲載しても業務に支障がないので構いません。」の判断で了承されています。
理由としては交通局の4月1日に他系統のニュースリリースもありましたので、
掲載があってもなくても
他のお客様より問い合わせがあり葛西営業所でもだいだい確定的なものは、
リリース前に営業所がお答えするので、
私は営業所の見解等の基準で掲載いたしました。
イチョウさんはどこでお知りになったのかは分かりませんが、
営業所で聞いたのならば、営業所の方では掲載しても支障が無い、
判断でお答えしていると思います。
73 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@ce3392964-a.edgwa1.kn.home.ne.jp>
|
PLせつな
- 03/3/12(水) 12:12 -
|
こちらも了解しました。
次回からは明記してくださるよう、よろしくお願いします。
−−−
なお、それとは関係なく、引き続きイチョウさんにおかれましては
都07の件の情報源を書いていただくよう、お願いします。
79 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-056-001.catv01.itscom.jp>
こんにちは
この話によると、4月1日より都07は、葛西・江東の共管で運行するのですね。
これにより、何台ぐらい移管されるのでしょうか。
なぜ、境川操車場が、廃止になるのですか。
59 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo336039.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
イチョウ
- 03/3/12(水) 17:19 -
|
葛西営業所に都07の境川の門前仲町方面ののりばを聞いた時に事務の方が言っていました。
59 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@fe020142.fl.FreeBit.NE.JP>
|
イチョウ
- 03/3/12(水) 17:49 -
|
でも4月からというのを書くのを忘れました。すみません。
やっぱ本数減るのかなぁ。
64 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@fe020142.fl.FreeBit.NE.JP>
|
PLせつな
- 03/3/13(木) 10:38 -
|
こんにちは。
いや、はい、情報源については分かったのですが、ややピントが
ずれているような……^_^; 要するに、特に「人から聞いた」情報の場合、
それが正しいかどうか(今回はこれはクリア)、そしてこういう掲示板でも
公開可能な情報かどうか(これは明示されていない)を確認することが
必要なのです。
今回は既に、海01海上公園さんが「公開してもよい」確認をとりつけて
いますが、「事務の方から聞いた」だけでは、好意でそっと教えてもらったのか
正式公開してもいいことを教えてもらったのか、区別がつきません。
次回からは、その辺も気をつけていただけたらと思います。
では。
72 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-057-032.catv01.itscom.jp>
|
イチョウ
- 03/3/13(木) 20:48 -
|
77 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@f051.ac142.FreeBit.NE.JP>
|
ドウ
- 03/3/14(金) 23:02 -
|
あ〜あ、大変なことになってしまいましたね。日産のグリーンスターとか
日野の緑アローズとかになるんじゃないかと思い心配です。
でもなんか面白そう・・・。
47 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218118018082.bbtec.net>
錦糸町から半蔵門線に乗る時に23:09発 都07 葛西車庫行きが超満員で発車して行きました。あれは江東に移管されたら一体うなるんでしょうねー。
錦糸町駅の都07と錦13乗り場の上屋は、錦糸町駅東口の他の乗り場と似ていますが、柱がブットイです。以前、引っこ抜いた上屋を再利用せず、新規おあつらえしたのでしょうか?恐らく営団の費用負担だろうし・・・。
52 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Yahoo! JAPAN Versi...@i009023.ap.plala.or.jp>
|
ぽんぽこ
- 03/3/24(月) 22:30 -
|
移管への布石でしょうか?
本日(24日)都07運用中のV−X612を目撃しましたが、側面(運転席側)の局番のうち所属の「V(葛西)」の部分だけがカラープリンター?で出力されたような紙で書かれているものがテープで貼られていました。既にその下には「L(江東)」が隠れているのでしょうか?(意外と全然別の営業所だったりして・・・?)
34 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@actkyo081053.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
4月からの時刻表が張られていました。詳しいカウントは出来ませんでしたがポイントを上げると、
@問い合わせが江東営業所になった。
A夜間の葛西車庫行きの一部が東陽町行きに。
B錦糸町発最終の2309の葛西車庫行きはそのまま。
C昼間を中心に減便。
気になるのはAの東陽町行き、江東車庫まで帰るのかそれとも東陽操車場に泊まるのか、どっちでしょう。
またX612と同じ現象が杉並車にも見られています。今まで確認できたには
D-Y687,Z321の2台です。鳩化によるものか、他所に転属するためのものなのかは不明です。
30 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@n164205.ap.plala.or.jp>
|
愉会三丁目
- 03/3/25(火) 0:58 -
|
都07の情報はこちらに。
錦糸町駅→境川方面
都07 平日164回(うち葛西車庫ゆき1回…23:09。東陽町駅ゆき3回…22:10 22:35 22:52)-11
土曜150回(葛西車庫1回、東陽町駅2回)-13
休日142回(葛西車庫1回、東陽町駅2回)-11
結構減らされた感じがあります。
東陽町駅到着後、江東車庫に戻るとして、四つ目通りを回送するのか、
東22の終車として営業されるようになるのか、気になります。
なお、24日時点で錦13、錦18、錦25など他の路線に改正時刻の掲示はありません。
49 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@pd102098.ch.FreeBit.NE.JP>
数えてみました。(北砂二丁目→門前仲町)
平日:
門前仲町 169 (+14)
東陽町駅 3 (+3)
境川 0 (-8)
葛西車庫 1 (-12)
Total 173 (-3)
土曜:
門前仲町 154 (+4)
東陽町駅 2 (+2)
境川 0 (-5)
葛西車庫 1 (-7)
Total 157 (-6)
休日:
門前仲町 139 (+2)
東陽町駅 2 (+2)
境川 0 (-2)
葛西車庫 1 (-13)
Total 142 (-11)
ぱっと見で、入庫分がそっくり減ってるような感じだと思います。
平日の門前仲町行の増加分はほとんど6〜7時台の増発と思われます。
なお、東陽町駅止まりは22時以降のみ、
葛西車庫行は最終のみ(平日のみ一分繰り上げ)となっています。
他にも、亀21で4月1日からの時刻表が掲示されていました。
(南砂六丁目→亀戸駅)
平日: 時刻変更なし。ノンステ指定減少(15→6)
土曜: 時刻、ノンステ指定便とも変更なし
休日: 夕方の1本のみ時刻調整。ノンステ指定減少(23→13)
江東で4月1日に運用が変わるのは都07と都04くらいで、他はすでに
3/19に改正済みだと思いますが、捻出したノンステ車は
どこで使われるのでしょうか。やっぱり都07?
55 hits
<Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav)@OFSfi-02p1-82.ppp11.odn.ad.jp>
錦糸町発と北砂二丁目発で数が違うんですけど、
ひょっとして江東車庫始発の便が設定されたのでしょうか。
# 自分が数え間違えてないことを祈りつつ・・・
61 hits
<Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav)@OFSfi-02p1-82.ppp11.odn.ad.jp>
|
PLせつな
- 03/3/25(火) 2:54 -
|
こんにちは。
まさかまさかの東陽町駅折り返しを作るとは、驚きです。
朝方も東陽町駅発がありそうですね。出入庫でしょうから、東22も改正
したばかりですし、回送となる確率が高そうです(これで営業したら
かなり嬉しいですが……)。
これも青幕にするのか、そして江東車にもちゃんと木場駅行きが入るのか
要注目ですね。
61 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-056-019.catv01.itscom.jp>
都07改正、出入庫分が減らされた分、本線に反映されています。
ただ、昼間の減便はちょっとなぁ。
あとは、ノンステの指定が増えてますね。
昼間なんか雨降ってお客さんが集中して積み残しが出ないか心配です。
とにかく、ざっくり減らされたわけではないので一安心です。
70 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@d3016b1c.baynet.ne.jp>
|
まっきい
- 03/3/25(火) 15:56 -
|
平日の門前仲町方面の改正後時刻表を比較すると、
亀戸1では6時台に7本しかないのに対し、西大島駅前では6時台は
欄の後ろで「・・」が使用されています。(=14本以上。)
よってどこか(亀戸駅通り?)から始発便が運行されているようです。
(江東車庫始発ではないことは確かです)
土曜も同様のようです。
誤差はその始発便が原因ではないでしょうか?
70 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.3) Gecko/20030312@nttkyo116125.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
南砂三丁目まで行き、門仲方向からのV車庫行きの本数を見てきました。
最終一本のみでした。
いやぁ錦糸町方向は両28があるもののこっちは…
85 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@d3016b1c.baynet.ne.jp>
|
海01海上公園@携帯
- 03/3/26(水) 16:45 -
|
本日現地に行きまして錦糸町駅→亀戸駅通りまで歩いて各停留所の門前仲町方面の新時刻表を確認しました。
そしたら亀戸一丁目まで錦糸町駅発と同じ本数で、亀戸駅通りから急に本数が増えました。
おそらく亀戸駅通り始発門前仲町行きの出庫系統があります。
81 hits
<UP.Browser/3.04-TST5 UP.Link/3.4.5.6@taproxy4.ezweb.ne.jp>
|
NoN!
- 03/3/26(水) 22:28 -
|
▼まっきいさん:
>平日の門前仲町方面の改正後時刻表を比較すると、
>亀戸1では6時台に7本しかないのに対し、西大島駅前では6時台は
>欄の後ろで「・・」が使用されています。(=14本以上。)
「・・」にはそんな意味があったのですか。知りませんでした。
北砂二丁目の本数は気にせずそのまま数えてしまいました。
というわけで、「・・」表示のない江東運転免許試験場前で数え直しました。
門前仲町行の本数を以下のとおり訂正します。
都07(試験場前→門前仲町)
平日: 170 (東陽町止まりを除く)
83 hits
<Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav)@OFSfi-01p3-215.ppp11.odn.ad.jp>
|
NoN!
- 03/3/26(水) 23:20 -
|
東陽操車所と東陽町駅の錦糸町方面新時刻表を見比べてみたところ、
操車所での始発時刻より早い時間帯に東陽町駅発の便が
平土で3本(休日1本)設定されていました。
これにより、東陽町駅発の始発時刻が繰り上げられています。
(現行6:37 → 改正後6:15(平土) 6:24(休日))
63 hits
<Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav)@OFSfi-01p3-215.ppp11.odn.ad.jp>
|
ブルーリボン
- 03/3/30(日) 0:40 -
|
同様の局番表示は、X616,617,618,619でも確認しています。
貼られているのは、パソコンで作成して印刷し、パウチ処理したものです。
また、最近、「グリーンスター」ヘッドマークが、一般車と同じイチョウマークに順次交換されています。
現在、X625,626,630の交換済みを確認しています。
なお、「グリーンスター」行灯は撤去やカバーなどはされず、現状のままです。
48 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)@U185254.ppp.dion.ne.jp>
|
PLせつな
- 03/3/30(日) 3:23 -
|
こんにちは。
「…」ですが、まっきいさんのおっしゃる通り、省略の記号です。
停留所に出すダイヤをコンピュータから出力する際に、表示する欄よりも
本数が多いと、該当部分を「…」表示にします。
具体的には、例えば、
時|分
6|00 04 08 12 16 20 24
_|28 32 36 40 44 48 52
_|56 59
というのが実際に表示されるべきものだけれども、6時台の欄が2行分しか
なかった場合、3段目以降の表示は切り捨てられ、2段目の最後から1つ前の
分が「…」に化けます。すなわち、表示は
時|分
6|00 04 08 12 16 20 24
_|28 32 36 40 44 … 52
となります。ここでミソなのは、最後の「52」が、6時台の最後の便ではないと
いう点です。また、消されてしまった「…」(ここでは48分発)の便がノンステ
指定だった場合、…が四角で囲まれてしまうという珍現象が発生します。
現在では、[王40入庫]王子駅→北車庫の22時台で見ることができます。
他では、池86の池袋〜高田馬場2の22時台にも見られますね。
以前だと、学03の9時台などでも見ることができたのですが……。
ではでは。
87 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-057-230.catv01.itscom.jp>