結局試験終了後に、
渋谷→(半蔵門/南北)→王子神谷→王子(調査)→豊島5団地(調査)→
江北4(調査)→西新井→北千住(調査)→尾竹橋(調査)→浅草寿町(調査)→
上野広小路→都営両国(調査)→月島駅(調査)→豊洲駅(調査)と来て、
業10の最終で新橋へと出てきました。こんなに動いたのは久しぶりです。
それにしても王40は異常なまでに混んでますね。ついでに道路も混んでいて、
豊島五丁目団地から荒川土手まで20分を要しました……。
調査結果はニュースのほうに反映させましたが、3/19にもダイ改ですか……
半蔵門線全通に伴う減便でしょうね。昨日見た範囲では、江東・青戸管内の
お知らせは出ていなかったので、この2営業所では3/19にまとめて行う可能性が
高いです。
なお、見て回った範囲だと、草41の改正お知らせはありませんでした。
ちなみに今回の謎は、東16の経路変更です。これをするなら同時に海01折を
つぶして、全部テレポート行きにしても良い(すなわち、東16は全便ビッグサイト
行き、海01は全便テレポート駅行き)と思うのですが、どういった意図が
こめられているのでしょうね…。
この改編とあわせ、4/1には海02・03・快速が廃止となると、お台場のバス網は
ずいぶんシンプルなものに(東16のおかげでやや複雑化するところも?)
なりそうです。
ではでは。今日は調査に出られないので、引き続き皆様からのダイ改情報を
お待ちしております。練馬では新バスターミナルができますが、新江62とかは
どうでしょうね……?