情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
▼東武指令さん:
>路線的に見ても、宮城循環にノンステなどが投入されないのは不思議でしたが
>何か問題があるのでしょうかね?
>この路線の単独区間である宮城二丁目〜小台処理場〜江南中学校〜宮城都住間に
>障害らしき物は見あたりませんが・・・・
ノンステが入っていた時期もありました。
H代が入って間もない頃だったと思います。
需要的にノンステを走らせる価値が低いのかと・・・(-_-;
(某掲示板に以前おじゃましていた者です。どーぞよろしく。)
48 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@JJ049054.ppp.dion.ne.jp>
|
東武指令
- 03/1/24(金) 1:11 -
|
▼豊島循環さん:
>ノンステが入っていた時期もありました。
>H代が入って間もない頃だったと思います。
ひょっとしてJPでは無いでしょうか?
私も見たのですが、宮城循環のスジ事態にノンステマークがないんですよね(笑)
江南中学校付近には宮城都営住宅がありますし運用しても良さそうですが・・・
>需要的にノンステを走らせる価値が低いのかと・・・(-_-;
致命的な一言!!(笑)
でも、最近は都住も高齢者の方多いし走らせれば有り難いと思う方も居そうですが
果たしてどうなんでしょうか?
そう言えば豊島循環も・・・・あのあたりは歩道がネックなんでしょうか?
こちらこそ宜しくお願いします。
50 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@U007214.ppp.dion.ne.jp>
▼東武指令さん:
>ひょっとしてJPでは無いでしょうか?
それがUAだったんですよ。(私が見たのはE401だったかな?)
JPを王40本線に入れてみたりと試行錯誤していたと思われる時期でした。
JPが王40本線=UA余る=どこかの系統へ=宮城循環にってことだったんですかね。
東43は踏切で、王41・45は新田橋あたりで車高がネックになると考えたのでしょう。
>江南中学校付近には宮城都営住宅がありますし運用しても良さそうですが・・・
朝夕のみなので、団地周辺からの通勤通学メイン(=健康な方)ってことでしょうね。
日中は東43を使えと。JPと言えノンステですし(笑)
>そう言えば豊島循環も・・・・あのあたりは歩道がネックなんでしょうか?
なにもネックは・・・(爆)
59 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@JJ049054.ppp.dion.ne.jp>
|
エコツムリ
- 03/1/24(金) 20:30 -
|
最近仕事が別の地域なので、王子付近のチェックは、ほとんどできません。
宮城循環のネックと言えば江北橋下のUターンするところを曲がる時ぐらいですが
一般車でも曲がれるのでノンステで問題になることはないと思います。
まあ江北橋下のところに路上駐車しているときは、どんなバスでもダメですけどね....
61 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@merit.adachi.ne.jp>
|
東武指令
- 03/1/25(土) 1:27 -
|
表現が旨くなかったかな?(笑)
すいません。
豊島循環の通りは須賀線通りと言う通称があるんですが、昔は道の真ん中に
貨物線が走っていたんですよ。
で、今の豊島五丁目団地が須賀貨物駅だったんです。
(日産化学の工場構内)
その跡が昭和40年代後半まで残ってまして、それじゃら道路整備をやったんですよ。
そんなこともあり、一部の場所で歩道が車道より数段高くなってるところありますよね?
あそこじゃスロープが出せないかなーなんて考えてました。
(豊島7丁目南とか)
まさかあそこを路線バスが通る様になるなんて想像もつかなかったですよ(笑)
63 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@U007058.ppp.dion.ne.jp>