情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
Trumpeter-A
- 03/1/23(木) 19:28 -
|
今日も急行03にはリフト車が充当されていました。
16時30分頃に池袋駅東口で目撃したのですが、N-X591が運用についていました。
110 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netsc...@FLH1Aag059.tky.mesh.ad.jp>
|
spica
- 03/1/23(木) 20:04 -
|
ここのところ、夕方の2本目にリフト車が運用についているようです。
豊島五丁目団地 16:11発→ 折返 池袋駅東口 16:39発
昨日はX592がこの運用についていましたので、固定されたでしょうか。
127 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@eatkyo148252.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
かず08
- 03/1/23(木) 23:37 -
|
▼spicaさん:
>ここのところ、夕方の2本目にリフト車が運用についているようです。
>豊島五丁目団地 16:11発→ 折返 池袋駅東口 16:39発
>
この運用は、以前私が調べたときと同じならば、
朝は、荒川土手→王子を1往復半した後、飛鳥山→池袋→西新井→豊島五団地。
夕方は、急行03で豊島五団地→池袋を1往復半の後、
王40で西新井まで1往復して北車庫行で入庫する運用です。
ノンステが5台入ったようなので、他にもノンステ、リフト車化された
運用があるのかな?
150 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@eAc1Aff174.tky.mesh.ad.jp>
|
東武指令
- 03/1/23(木) 23:40 -
|
北営業所はやはり運用に変化があった用ですね。
本日は17時前くらいにX592が北車庫=王子の出入庫運用に充てられましたが、後続
の王57の車内から見た限りではどうやら宮城循環に充当された模様です。
宮城循環にもなかなかノンステ・リフトは入りませんでしたが・・・・
路線的に見ても、宮城循環にノンステなどが投入されないのは不思議でしたが
何か問題があるのでしょうかね?
この路線の単独区間である宮城二丁目〜小台処理場〜江南中学校〜宮城都住間に
障害らしき物は見あたりませんが・・・・
130 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@F009077.ppp.dion.ne.jp>
|
Trumpeter-A
- 03/1/23(木) 23:58 -
|
▼かず08さん:
>> ここのところ、夕方の2本目にリフト車が運用についているようです。
>> 豊島五丁目団地 16:11発→ 折返 池袋駅東口 16:39発
> 夕方は、急行03で豊島五団地→池袋を1往復半の後、
> 王40で西新井まで1往復して北車庫行で入庫する運用です。
【2939】で挙げたN-F463は、急行03で到着後、王40西新井駅行になって走っていくのを、また【2950】で挙げたN-X591は、再び急行03で豊島五団地に向かうのを上池袋で草63の車内から確認しました。
というわけで時刻表を引いて夕刻の1.5往復を考えてみると、
豊島五丁目団地16:11発→池袋駅東口16:35着
池袋駅東口16:39発→豊島五丁目団地17:05着
ここで折り返し最短時分で急行03になると想定すれば
豊島五丁目団地17:17発→池袋駅東口17:41着
となり2回とも僕が池袋で急行03を目撃した時間と一致します。
そうすると、運用はかず08さんのおっしゃるものと変化が無い様子で、ここ連日この運用にノンステ車orリフト車が充当されているという推測が十分たちます。
165 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netsc...@FLH1Aad008.tky.mesh.ad.jp>
▼東武指令さん:
>路線的に見ても、宮城循環にノンステなどが投入されないのは不思議でしたが
>何か問題があるのでしょうかね?
>この路線の単独区間である宮城二丁目〜小台処理場〜江南中学校〜宮城都住間に
>障害らしき物は見あたりませんが・・・・
ノンステが入っていた時期もありました。
H代が入って間もない頃だったと思います。
需要的にノンステを走らせる価値が低いのかと・・・(-_-;
(某掲示板に以前おじゃましていた者です。どーぞよろしく。)
145 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@JJ049054.ppp.dion.ne.jp>
|
東武指令
- 03/1/24(金) 1:04 -
|
私が撮影したノンステの画像ですが、豊島五丁目団地16:05頃の撮影です。
回送で団地に来てました。
その日の15時くらいには北車庫に居たのを確認しています。
話が一致しそうですね。
178 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@U007214.ppp.dion.ne.jp>
|
東武指令
- 03/1/24(金) 1:11 -
|
▼豊島循環さん:
>ノンステが入っていた時期もありました。
>H代が入って間もない頃だったと思います。
ひょっとしてJPでは無いでしょうか?
私も見たのですが、宮城循環のスジ事態にノンステマークがないんですよね(笑)
江南中学校付近には宮城都営住宅がありますし運用しても良さそうですが・・・
>需要的にノンステを走らせる価値が低いのかと・・・(-_-;
致命的な一言!!(笑)
でも、最近は都住も高齢者の方多いし走らせれば有り難いと思う方も居そうですが
果たしてどうなんでしょうか?
そう言えば豊島循環も・・・・あのあたりは歩道がネックなんでしょうか?
こちらこそ宜しくお願いします。
158 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@U007214.ppp.dion.ne.jp>
▼東武指令さん:
>ひょっとしてJPでは無いでしょうか?
それがUAだったんですよ。(私が見たのはE401だったかな?)
JPを王40本線に入れてみたりと試行錯誤していたと思われる時期でした。
JPが王40本線=UA余る=どこかの系統へ=宮城循環にってことだったんですかね。
東43は踏切で、王41・45は新田橋あたりで車高がネックになると考えたのでしょう。
>江南中学校付近には宮城都営住宅がありますし運用しても良さそうですが・・・
朝夕のみなので、団地周辺からの通勤通学メイン(=健康な方)ってことでしょうね。
日中は東43を使えと。JPと言えノンステですし(笑)
>そう言えば豊島循環も・・・・あのあたりは歩道がネックなんでしょうか?
なにもネックは・・・(爆)
171 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@JJ049054.ppp.dion.ne.jp>
|
エコツムリ
- 03/1/24(金) 20:30 -
|
最近仕事が別の地域なので、王子付近のチェックは、ほとんどできません。
宮城循環のネックと言えば江北橋下のUターンするところを曲がる時ぐらいですが
一般車でも曲がれるのでノンステで問題になることはないと思います。
まあ江北橋下のところに路上駐車しているときは、どんなバスでもダメですけどね....
205 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@merit.adachi.ne.jp>
|
東武指令
- 03/1/25(土) 1:27 -
|
表現が旨くなかったかな?(笑)
すいません。
豊島循環の通りは須賀線通りと言う通称があるんですが、昔は道の真ん中に
貨物線が走っていたんですよ。
で、今の豊島五丁目団地が須賀貨物駅だったんです。
(日産化学の工場構内)
その跡が昭和40年代後半まで残ってまして、それじゃら道路整備をやったんですよ。
そんなこともあり、一部の場所で歩道が車道より数段高くなってるところありますよね?
あそこじゃスロープが出せないかなーなんて考えてました。
(豊島7丁目南とか)
まさかあそこを路線バスが通る様になるなんて想像もつかなかったですよ(笑)
205 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@U007058.ppp.dion.ne.jp>