情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
spica
- 03/1/21(火) 21:19 -
|
はい、今年になってから見かけるようになりました。
先日はX597が急行03の運用についていました。
側面幕は、専用のもので通常幕のように
「これ以外の停留所は通過いたします」の文字はありませんでした。
K代も導入されたためこれからこのような運用も見られるように
なるのかもしれませんね。
59 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@eatkyo158051.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
PLせつな
- 03/1/29(水) 21:33 -
|
こんにちは。
何と、表示が違うのですか……。これは撮影に行かなければ。
急行03はなかなか乗ることがないのですが、利用率はどうなのでしょうか。
この前乗ったときは、午前の池袋方向ですがまあまあ利用されていたように
思います。
運用が固定されていそうということであれば、それを狙うのが
手っ取り早そうですね。
61 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-057-056.catv01.itscom.jp>
|
Trumpeter-A
- 03/1/29(水) 23:59 -
|
> 急行03はなかなか乗ることがないのですが、利用率はどうなのでしょうか。
> この前乗ったときは、午前の池袋方向ですがまあまあ利用されていたように思います。
毎日の通勤で目にしていますが、はっきり申し上げて池袋駅への片方向需要だけが非常に顕著に表れているかと。
午前・午後とも池袋駅東口行は立客も出るほどですが、豊島五団地行は空席が目立ちます。
73 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netsc...@FLH1Abg202.tky.mesh.ad.jp>
|
spica
- 03/1/30(木) 0:52 -
|
>PLせつな さま
わたしは、毎日乗っておりますがTrumpeter-Aさんのおっしゃるとおり
池袋方向は一日通して、かなりの乗車率です。午後に関しても日により
ますが、15:55 団地発の便から座席は埋まる程度になることもあります。
王子でのお客さんの入れ替えもあり、全区間通して盛況です。
で、問題の団地方向ですが午後便に関しては夕方ラッシュの時間帯からは
座席が埋まる程度〜立客くらいになります。が… その他の時間は空席が
めだつのが現状です。
基本的には、団地→池袋方面の利用客がメインでこの系統を利用していると
いうのが現状でしょうか。
池袋→団地方面に関しては、団地居住者には重宝する系統といえます。
(王40名物の池袋での長蛇の列で数台見送らなくてすむため)
また、王子からは夕方に関して団地輸送力強化に役立っていると言えるでしょう。
王子でも5分バスが来ないだけで、池袋の王40行列の再現となります。
実際、急行03は王子からはすし詰め状態で発車することも多々ありますので。
利用しているものからみた現在の状況はこのようなところです。とりあえず
急行系統のなかでは利用率はいいほうだと思います。比較ということで当方は
急行01も利用しますが、こちらは利用率はそこそこよいかわりに、効率という
観点からみるとちょっと難点がある気がします…
(表定速度が遅く前車を追い抜けないことが多々あり、所要時間も都01とほとんどかわらず)
長々と失礼いたしました。
71 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@eatkyo158040.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
東武指令
- 03/1/30(木) 11:51 -
|
こんにちは。
私も実は団地の住人ですが、急行03は有り難い存在です。
池袋から豊島団地への便ですが、始発から豊島地区への乗客には着席チャンスの
大きい良い路線だと思います。
王40の通し利用客の多さは皆さんもご存知かと思いますが、中距離利用者を急行
03に分担させる事により、王40の通し客の着席チャンスも増やしている感じがし
ます。
メイン系統とは言いませんが、王40の続行救済便としての使命と王子からの王57
のサポートと言う縁の下の力持ち的系統かと思います。
団地始発は、住民が利用しやすい停留所(東43のポール)から出て、団地前の
王40用ポールにも停車しますから、近所の工場従業員も利用している様です。
残念なのは、王57との同時発車が以外と多いので時刻をずらす事で団地=王子
間の運転間隔の偏りを解消できるのにそのあたりに再考の余地があるかと・・・
80 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)@csc4-640.tokyo.mbn.or.jp>