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PLせつな
- 02/12/1(日) 9:30 -
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11/30
[反96乙]五反田駅17:10→品川駅17:51
16:50ごろ五反田駅に降り立ちましたが、既に日は沈みかけ。昼間はめっきり
短くなりました。さっそく反96乙のポールに近寄ると、行列ができています。
しかしその刹那に滑り込んできた反90に、全員乗ってしまいました。
今や、こちらの方が利用されているようですね。
最近はあまり珍しくなくなったW代3扉車が[反96甲]一周の旅路につくのを
見送り、反96乙を待ちます。定刻5分前に入線、そして定刻通りに発車しました。
こちらはほぼ専属で反96にあたってきたA-H201でした。しかし乗客は僕を
含めて5人、往時の反96からすれば悲しいほどの少なさです。
その後も白金台で降車があったくらいで、三田五・慶応義塾で待っていた人は
全て東98待ちでした。残念ながら、魚籃坂下での直進は失敗だとしか
言いようがありません。ちなみにすれ違った東98は乗客満載でした。黒10廃止以降
確実に乗客は増えているはずで、少しぐらいは本数を増やしてあげても良さそう
な気がするのですが。
例によって運転は余裕ありまくりで、三田5などで時間調整を行いました。
幕も慶応義塾あたりで「反96乙 赤羽橋駅→五反田駅」に変更します。
赤羽橋駅で数人の乗車がありました。
しかし寂しい区間もここまで、麻布十番駅・二ノ橋・三ノ橋とかなりの
乗車があり、満員に近くなりました。旧・四92の区間は、品川に直接行ける
手段がバスしかないとあって、盛況なようです。魚籃坂下・高輪1でも
乗降があり、泉岳寺で多少引っかかったものの、ほぼ定刻通りに品川駅に
到着しました。
今度の新・反96に関しては、もう一歩進んだパターンダイヤを推し進めて
ほしい、と思います。4台使用で全線完全20分ヘッド、もう少し時間調整を
なくして3台使用で五反田〜赤羽橋完全30ヘッド、五反田〜品川完全15分
ヘッド、なんてのも可能^_^;?
今度の反94は、所要時間は東急の渋55といっしょで、条件も同じだとすると
1台使用で完全1時間ヘッドにできると思うのですが……分は統一して
ほしいものです。欲を言えば、2台使用完全30分ヘッドなのですが。
最終日の海01や虹02は、やはりマニア満載だったのかが気になります。
ちなみにこの3日間、同業者は品川駅東口でちらっと見かけたのみでした。
42 hits
<Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)@h219-110-046-129.catv01.itscom.jp>
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東京特許許可局
- 02/12/1(日) 14:27 -
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昨日の海01の最終に乗りました。品川駅東口では約20人程度が乗車をしました。普通の土曜日では4〜5人乗るかどうですから、比較的多かったといえます。それとわかる人は東京テレポート駅までいった人3〜4人と、深川車庫までいった自分を含めて7〜8人程度。割と穏やかだったですね。
また、フラッシュをたいて撮っていた人も品川駅で1人、東京テレポート駅で一人と案外少なかったです。
49 hits
<Mozilla/4.08 [en] (WinNT; I ;Nav)@131.112.119.77>
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東京特許許可局
- 02/12/1(日) 14:28 -
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53 hits
<Mozilla/4.08 [en] (WinNT; I ;Nav)@131.112.119.77>
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イチョウ
- 02/12/2(月) 18:07 -
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私も最終日に海01の品川駅行に乗りました。はじめは「行こうかどうしようかな」と
悩みましたが最終日でまだ1回しか乗った事しかないということで乗りに行くことにしました。しかし、私は中学生で埼玉に住んでいるので最終のバスには乗れないため門前仲町を朝の7時に門前仲町を発車する始発に乗りました。品川駅行のバスは定刻に発車、門前仲町発車時点では座席は二席ほど空いており立ち客もいなく、比較的空いてました。
その後も浜園橋、塩浜一丁目、豊洲四丁目で2、3人の客を乗せて豊洲駅では8人ほど乗りました。しかし、一回目に乗ったときと比べると少なく、少し寂しく感じました。その後は都橋住宅で2人乗車、有明貯木場、有明二丁目、有明テニスの森で一人ずつ下車、有明一丁目で2人乗車、フジテレビ前で1人乗車、船の科学館駅前で5人ほど下車、その内の1人は前を走る海03に乗り換えていました。そして、東京湾合同庁舎で3人ほど下車して、東京テレポート駅前で私とあとの3人ほどを残してあとは下車。その後、この系統でしか見られない首都高速の海底トンネルをくぐり火力発電所を過ぎ、品川車庫入口で一人乗車して終点の品川駅東口に到着。そのあとに、一緒に廃止される虹02と共に写真を撮りました。200円の運賃で豊洲、お台場、海底トンネル(首都高)、品川地区と変わりゆく景色を楽しめるのはお得だと思います。しかし、りんかい線が開通し、埼京線と乗り入れを開始したため、この23区内最長路線も短縮という悲しい結果になってしまいました。私は最終日に全区間乗って良かったと思っています。ぜひ今後の海01には頑張って欲しいです。長文で失礼しました。
55 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@fe020216.fl.FreeBit.NE.JP>
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PLせつな
- 02/12/8(日) 23:21 -
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始発に乗ったとは、お疲れ様でした。
平日だと通勤利用などが多いですが、土曜休日はそれに比べると空いていますね。
無くなるのは残念ですが、その分も京急バスに頑張ってもらいたいです。
品川駅側は切り捨てたものの、全体として利便性は上昇したというところで
しょうね(海01)。ただこうなってくると、ビッグサイト便の意義が
どうも分からないです。有明地区から直通で行けるように、との配慮なので
しょうかね?
61 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-045-004.catv01.itscom.jp>